昨日はインナープラネタリーの冥王星までたどりつきましただ。

インナープラネタリーは昨日で、冥王星まで行きました。
キロンはなかなかすごい感じがして、
トランスサタニアン天体たちは、自分が意識的に使える感じではないので、
自分を統合化するのには、土星までが適していると思います。
キロンから冥王星までの天体で、
あっとおどろく展開を見せた方もいて、
そこはフォローが必要な感じです。
フォローは集団セッションではできないので、
個人セッションで対応できたらと思っています。
こうした天体を見ていくときに、
まず、もともとの自分の天体に絡んだ
今生でのブロックとか、トラウマとかが出てきます。
また前世の体験もでてきます。
その時に、思いがけないものが出てきた時に、
ヒプノの知識等がある人は、
ご自分でいくらでも対応できると思うのですが、
そうした体験が初めてだったりすると、
ビックリすることもあるかもしれません。
大切なのは、ぜひ、そのまま放置しないでくださいということです。
もちろん、段々と時間がたって、ラクになることもあるでしょう。
でも、こうした瞑想会での体験は、意識の深いところでしているので、
それが表層に上がってきた時に、
そのまま放置するのはよろしくないと思っています。
そこはぜひ、きちんと知識のあるプロに頼ってください。
こうしたことは、前世にいくとか、
惑星に行くとか、 
はたまた、恒星に行くというような瞑想でも起こり得ます。
それは惑星体験そのもの、恒星体験そのものというよりも、
自分の投影であることは多々あります。
もちろん、このインナープラネタリーは自分の神話をつくる旅なので、
それでいいのです。
そしてその自分が投影している体験をひも解いていくことが、とても大切です。
それとは別に、純粋な惑星体験というものも存在しています。
純粋な恒星体験というものもあると思います。
これは、自分が統合化されたのちにたどり着くものです。
統合化されないうちは、自分の投影したものを見て、
何度もみて、
これかよ、
これなのかよ、
自分のブロックはこれか!
と嫌なくらい見ることもあるでしょう。
でも、そこに沢山のヒントがあることを忘れないでください。
どんなビジョンも、
今のあなたにとって、
今のあなたの成長にとって必要で見ています。
決して目をそむけてはいけないものですよ。
というか、その殻を破る時が来ているからこそ、
それを見ているのだと思います。
時が来ていなければ、
つまりそれに対する十分な成長が伴っていなければ、
人は気楽なビジョンだけを見るでしょう。
辛い体験をしたことがあるからこそ、
人の辛さがわかり、
その時に本当にしてほしい手助けが何かがわかるという事があるように、
辛い体験は辛いだけでは終わらないと思います。
その後に本当の成長があるはずです。
ビジョンも同じです。
そのビジョンの真意を理解した時に、
その後に本当の成長がある。
そして、その成長が求められているのは、「今です!」ということです。
インナープラネタリーは来週、統合化です。
なにがなんでも統合しましょう。(笑)
それと、意識の旅講座ステップ2は満席となりました。
ありがとうございました。
 
昨日、参加者さまにはメールしましたが、メール来てないよとかありましたら、
御連絡ください。
DSC00038.jpg
だいこんも雑草の中で鍛えられています。
*~* ヒプノセラピスト谷原由美の今後のスケジュール *~*
写真 (13) ≪インナープラネタリー瞑想会≫
 2/2 2/13 2/20 2/27
 3/5 3/13 3/20
 ★≪惑星ヒプノ in 京都≫  
 7/3 本編
 7/4 8/1 インナーチャイルド編
 8/2 自己成長編 
 
 ★≪意識の旅講座ステップ2≫
 (未定ですが、多分春ごろ)
 
 ★≪セルフアイデンティティヒプノ(非公開講座)≫3月


谷原由美Facebook(お気軽に申請どうぞ!)
https://www.facebook.com/yumitanihara5
谷原由美公式HP
http://www.galaxyclass7.com/
惑星ヒプノCD 絶賛発売中!

惑星ヒプノ Basic 惑星ヒプノ Basic
(2015)
みけまゆみ&谷原由美

商品詳細を見る

励みになります。こちらにもよろしくお願いします。にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加