いい人ぶっててはムリだよ。

自分の気持ち大切にしてますか?
自分のうちから湧いてくる感覚、大切にしてますか?
自分の中で、「これ、なんか違う」と思った時、
それは絶対に大切にしてほしいです。
ときどき、違うと思いながらもずっとやめないとか、
ずっと関係を続けてるとか、
そういう方をお見受けします。
それ、あんまり意味ないです。
若いころは、一緒に音楽やってた仲間とかいて、
私はみんなを集めておきながら「なんか違う」と思ったら、
後先も考えず、ひとり脱退したりしていました。
その度に「勝手すぎる」とか、
非難ごうごうでしたが、
一度も後悔したことがありません。
誰かが一人その気がないのに続けても、
絶対に良いものなんかできないのですよ。
やめないことのほうが、本当はみんなに迷惑です。
大きな視点で考えてくださいよ。絶対にそのほうが迷惑です。
みんなのために続けようなんて、そんなことは幻想でしかないです。
そんなことしても得られるものは何もないです。
そんな考え方は実はすごく迷惑なんです。
世界全体にとって迷惑なんです。
自分の運命にも他人の運命にも迷惑なんです。
その証拠として、きちんとやめる事が出来たその後に必ず、
もっと自分に合ったものに出会ってきた気がします。
そして他の人ももっと良いものに出会ってたと思います。
だから、やる気がないのに続けてると、
それは実は他人の時間を奪うことになってたりするのです。
本当に人のためになどならないのです。
すごく大切なのは「いい人ぶらない」という事だと思います。
そんなことしていると、一生はすぐ終わってしまいます。
自分の夢をかなえる時間なんか与えられないです。

いい子ぶってる人は、結局は闇をみえないところに追いやっているだけなので、
そういう人の闇のデカさって半端ない。
「愛ですね! 感謝です! ポジティブシンキングです! 」
では、真理にたどり着けないです。統合化しないです。
統合化とは光と闇を一緒に持つことですから。
統合化とは哀しみと希望を同時に持つことですから。

その両方を外に表現できなければ、
統合化していかないです。
*~* ヒプノセラピスト谷原由美の今後のスケジュール *~*
写真 (13)≪インナープラネタリー瞑想会≫
次回は5月になります。日程は4月10日ごろ告知いたします。
≪惑星ヒプノ in 京都≫
7/3 本編
7/4 8/1 インナーチャイルド編
8/2 自己成長編 

≪意識の旅講座ステップ2≫
4/2 4/9
谷原由美Facebook(お気軽に申請どうぞ!)
https://www.facebook.com/yumitanihara5
谷原由美公式HP
http://www.galaxyclass7.com/
惑星ヒプノCD 絶賛発売中!

惑星ヒプノ Basic 惑星ヒプノ Basic
(2015)
みけまゆみ&谷原由美

商品詳細を見る

励みになります。こちらにもよろしくお願いします。にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加