崖っぷちでこそ成長する

ゴールデンウィークっていうのが始まったんでしょうか。
でも、木曜日、金曜日は普通に平日ですよね。
私はこのゴールデンウィークは連日、講習会に出席する。
それはインナーチャイルドやトラウマや思い込みや
妄想や精神的トラブルや心理的逆転などの原因なるものに対処するための講習会だ。
今までもそうした講習会は出てきたし、
そうしたスキルは身に着けてセッションもしてきたが、
もうちょっと体系化されたものを身に着けたい。
体系化されればされるほど、
マニュアル化するともいえる。
こういう時は⇒こうして
ああいう時は⇒ああして
という具合。
今は、ある一定以上は全部、私の勘と本能でやってる部分もあり、
往々にして、そうした勘と本能がいいセッションができたりするような気がしないでもないが、
しかし、トラウマとかインチャとかブロックとかそうした「月の領域」に関することは、
私はある程度、体系化されたものを習得したいように思う。
なぜなら、銀河教室では、そこで終われないからだ。
セラピーで終わりではなくて、
セラピーしたそこから先が本当の銀河教室の本領だからだ。
しかし、そこに至るには、ブロックやらトラウマやらがあってはそこにたどり着けない。
だから、そこに至るべくセッションが必要になる。絶対に必要になる。
それなくしてその先はないからだ。
**********
幻聴などで悩まされている方が、私のセッションルームに足しげく通ってくださった。
最初に私のセッションルームに来たときのことは忘れられない。
いろんな体験から体調不良になり、家から出れなくなった時期もあり、幻聴などもあった彼女は
最初は来られた時は
「結婚もしたいけど、この体調では結婚もできそうにないし、彼氏ができるとも思えない・・」
というようなことを話していた。2年くらい前のことだ。
通ってきてくださっている間に彼女自身、色んなことがあった。
色んなセッションがあった。
そんな彼女に彼氏ができて、このゴールデンウィークに挙式をあげる。
こころからお祝いを言いたい。
彼女が
「谷原さんのHPには精神的疾患のある人や薬を飲んでる人はセッションを受けれないと書いてあるけれど、
これほど効果があるのだから、その文章を書き換えたほうがいいのではないか」という。
私がゴールデンウィークにいく講習会の主催者さんも、
「いろんなセラピーがあって、多くは精神疾患の人が受けれないと書いてあるけれども、
私はそこは恐れないでほしいと思います。実際に効果があるからです」と言っていた。
しかし、いろんな薬事法とかいろんな問題があって、効果があるとは書けないし言えないのが実情だ。
足しげく通ってくださった彼女には、本当に私は感謝している。
毎回、私はなんとかいいセッションにしようと、必死に勉強したからだ。
クライエントさんが難しい問題を抱えていればいるほど、
セラピストは鍛えられる。
効果がなければお金をいただくのは、心が抵抗する。
なんとか結果をださねばならないと思うからこそ、
セラピストはその崖っぷちで成長するんだと思う。
*~* ヒプノセラピスト谷原由美の今後のスケジュール *~*
写真 (13) ★≪インナープラネタリー瞑想会≫
 5/20 5/27 6/3 6/10 6/17 6/24 7/1
 ★はじめてのビジョン視講座 5/8
 ★≪惑星ヒプノ in 京都≫  
 7/3 本編
 7/4 8/1 インナーチャイルド編
 8/2 自己成長編 
 
 
谷原由美Facebook(お気軽に申請どうぞ!)
https://www.facebook.com/yumitanihara5
谷原由美公式HP
http://www.galaxyclass7.com/
惑星ヒプノCD 絶賛発売中!

惑星ヒプノ Basic 惑星ヒプノ Basic
(2015)
みけまゆみ&谷原由美

商品詳細を見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加