その3 人はどんな時に幸せを感じるのだろう

DSC00237.jpg
この幸せシリーズのお話しは、ちょっと人気薄な感じですが、爆
たぶん、「私、幸せです的な話」は人気薄なんです。
でも、今日もいってみたいと思います。強引に。笑
でもですね、「私、こんなに幸せなんです、みてみて」とかいうつもりは全くありません。
人はどうしたら幸せになれるのかを真剣に探究したいと思っています。
自分が幸福を感じたことがない人が、
幸福について論じれないじゃないですか。
自分が幸福を感じれない人が、
人を幸福には導けないじゃないですか。
成功したことない人が人を成功には導けないし、
会社を経営したことのない人が経営学論じても机上の空論だし、
子育てしたことのない人の、子育て論もぜんぜん信憑性ないですよ?
幸福感でいっぱいになったことのない人がどうやって人を幸福に導けましょうか。
そして幸福とは何かということが、
しっかり語れないならば、
しっかり感じれないならば、
私たちはどこに向かって生きたらいいのかわかりません。
それがわからないから、
かられるように、恋愛や、お金儲けや、
買い物やダイエットなど、
なにか自分に何か付加価値を与えてくれるようなものを得ようと、
必死になってしまう。
そこに、本当に幸福はあるんでしょうか。。。
頭でわかっていても、
身体でわからない限り、本当の幸福を身体でわからない限り、
人は納得しません。
昨日、森田健さんがこう書いていました。以下引用~
運命と自由(その26)…伸び伸び生きる
 引き続き、山川紘矢さんの言葉です。
 過去をくよくよと後悔することも必要ないことです。これから先の人生も、何一つ間違いがなく、シナリオどおりに進んでいきます。実は死ぬときも、死に方まで決まっているのです。ただそれを私たちが知らないだけなのです。そうとなったら、あれこれ心配しないで、安心して自由に生きたいように伸び伸びと生きていきましょう。これこそが人生の隠された秘密です。
『人生を変える究極の教え』(山川紘矢著、イースト・プレス社)より
 これはすでに紹介したワンネスメルマガに載っていまして、私のコメントは以下です。
森田健のコメント
はい、そうだと思います。シナリオ通りに進んでいくのですから、心配は無用です。 
もう少し私のコメントを追加します。
シナリオ通りだとということを嫌がる人は多いです。シナリオを変えて自分の人生にしようという人です。しかしシナリオは神が決めたと思っています。神に恋している私としては、シナリオ通りを生きることが大事なのです。社会すらも変える必要はないと思います。

引用終わり~
そうなんだ!そのとおりなんですよ!と思った谷原です。
神に恋をしている私としては、シナリオ通りに生きることが大切なんです。
もし、自分に選択があるとしたら、シナリオを変えることではなくて、
シナリオを愛するか、愛さないか、という選択があるのみです。
シナリオに無限の愛を感じるか、感じないか、
それは自分次第なのです。
シナリオを作った神に恋するか、しないかの問題なのでしょう。
しかし、
この現実界の辛辣を舐めながら神に恋しろとか言われるとムカツクと思います。
じゃぁ、どうしたらいいのでしょう。
私は思うのですが、まずは
自分で神様に逢いに行ったらいいとおもうのです。
急激にぶっ飛んだ話しに聞こえるかもしれませんが、
真面目に言っています。超真面目です。
自分で神様の所に逢いにいったらいいと思うのです。
だって会ったこともないのに恋できないじゃないですか。爆
神様に会うには死んだらいいの?と思う人もいるかもしれませんが、
死んだら会えるわけではないと思います。
神様には、望みさえすれば、誰でもいつでも逢えるのです。
でも望まないならば、死んでも会えないです。
別に死んでも、生きている時と、世界はさして変わらないです。
死んでみればわかりますが、
今とさして変わらない。
この現実を生きていて、神に逢う人は、「神に逢おうと思う人」です。
それと同じで、死んでも、「神に逢おうと思う人」しか
神に逢いません。
神という言葉が飛躍して感じるならば、
「内なる光」と言葉を変えてもいいです。
「宇宙の法則」と言葉を変えてもいいです。
そこまで大きく考えられないならば、
「自分の霊的指導者」でもいいです。
「自分の運命を決めた人」でもいいです。
インナースペース~逢いたい人に会う~というCDを作っております。
キャプチャ
6月13日CD発売記念イベント
ホームページはこちら☆
募集中です!
急に宣伝かよと思わないでください。笑
こういうものがこの世にあったらいいと思うから作っとるわけです。
こういうものを利用して、神様に逢うというのもいいですね!
逢ってほしいと思います。
神聖なものに出会ってほしい。
是非、チャレンジしてもらいたいです。
ここからは変な話かもしれないのですが、
高次界のゲートが開くときがあって、
これは本当にそういう時があるのです。
その時には得も言われぬ音楽が聞こえてきて、、
やわらかな空気がそこにはあり、
その時には、人は幸福で打ちのめされる。
その時、人生には何もいらなくて、
何もなくてもすべてがOKなんだということが
言葉ではないところで、
全身をとりまくように理解すると思います。
それはそんな遠くにあるものではないことを、
私は証明したいのです。
私が体験しているこの感覚は、
誰もがたどり着け、誰もが体験できるものだと。
*~* ヒプノセラピスト谷原由美の今後のスケジュール *~*
s_1253661078_0_20150206073602a2e.jpg ★≪インナープラネタリー瞑想会≫
 5/20 5/27 6/3 6/10 6/17 6/24 7/1 満員御礼
 ★はじめてのビジョン視講座 5/8 6/6 満員御礼
 ★≪惑星ヒプノ in 京都≫  
 7/3 本編
 7/4 8/1 インナーチャイルド編
 8/2 自己成長編 
★ インナースペース~逢いたい人に会う
  CD発売記念イベント 6/13 東京 7/4京都 

キャプチャ
 
 
 
谷原由美Facebook(お気軽に申請どうぞ!)
https://www.facebook.com/yumitanihara5
谷原由美公式HP
http://www.galaxyclass7.com/
惑星ヒプノCD 絶賛発売中!

惑星ヒプノ Basic 惑星ヒプノ Basic
(2015)
みけまゆみ&谷原由美

商品詳細を見る

励みになります。こちらにもよろしくお願いします。にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加