今回のインナープラネタリーの特色

昨日から、インナープラネタリー始まりました。
3度目のインプラということになりますが、毎回、趣向を凝らしていますので、
今回はまた全くちがった新鮮さを感じています。
今までは瞑想会の中で、自然に前世にアクセスする人は多かったですが、
それは意図はしていませんでしたので、
前世をみない人は、前世というよりも、純粋にビジョンをみていました。
そのエネルギーとしての体験を見ていました。
しかし、今回はわざわざ、「前世をみてください」と指定して、みていく形になります。
ここが今回、大きく違うところです。
この時、大切なのが「死」です。
「死」は人生の終わりであり、死によってこそ、人生は決まります。
小説でもなんでも、最後がどう終わるかで様相が変わってしまいます。
人生は死によって完結し、一つの物語になります。
この時大切なのは「死に方」ではなくて、「死んだときの気持ち」です。
そこにすごく注目してほしいなと思います。
ひとつひとつ人生を見て行った時に、それが集まってきたときに、
私たちはだんだんと、人間としての「生き死に」がどういうことかを肌で感じられるようになってきます。
そこが重要です。
私は、自分の前世も沢山見てきましたけれども、
自分以外のクライエントさんたちの沢山の人の生死を一緒に体感させてきてもらい、
だから、わかること理解できることがあるように感じます。
それをインナープラネタリーでは、みなさんに体験してもらいたい。
自分の体験はもちろんの事、みなさんのシェアーを聞く事で、
自分の体験以上の人生体験を、参加者さんみなさんが感じ取れるだろうと思っています。
その時、初めてわかることがある。
それは言葉や理屈を超えています。
お友達のブログに、微細な感覚に注目しろ、という話が書いてありました。
私たちは鈍感になろうとおもえば、いくらでも鈍感になれるのです。
もちろん、この世的なことに関して、いちいち反応してたらどうにもならないことが沢山ありますから、
鈍感力も大切なのですが、
でも、自分自身のことに関しては、どんな微細なことにも、注目することが必要です。
これは微細さに反応するという意図を、自分でしっかりもたなければ、
それは誰からも与えられません。
自分の感覚を否定するのは、自分だけなのです。
自分の微細な感覚を汲み取れるのも、自分だけなのです。
ほんのちょっとした感覚、そこに注目できるかできないかで、
ビジョンの体験も大きく変わっていきます。
目をとじているから、じっとしているから、だからなにも感じられないと思うか、
またはこうして目を閉じていても、じっとしていても、そこに流れる何かを汲み取れるか、
それは自分自身にかかっています。
是非、自分自身を否定しないこと、ツッコみいれないこと、どんな微細な感覚も汲み取ること、
その時に初めて全ての点と点が繋がる体験があります。
その点と点が繋がった時に、「だからなに?」とツッコミいれたら、全部が「だからなに」に帰していきます。
点と点が繋がった時、それは天と自分が繋がった瞬間なのです。
そのことを大切にする気持ちがあれば、そのパイプは太くなり、
より多くの体験へと繋がるでしょう。
しかし、大切にする気持ちがなければ、一瞬にしてパイプは切られてしまうのです。
自分で切ってしまうのです。
だから、最初は、何か「あっ・・」と思う事があったら、本当にそれを大切にしないとならない。
全身全霊で、その糸が切れないようにしなくちゃならないです。
123_20150521052353ccf.jpg
今日は船橋セッションルームでヨガクラスがあるんです。笑

そしたら体操着というものが無いことに気が付き、
子供の中学校のジャージを持っていくことにしました。(爆破)
それなら、沢山ありますし。
そして、今日は終わったあとにランチ会とか予定してて、
あの、あの、あの、私、船橋にセッションルームを構えて2年以上たちますが、ランチ会とか初めてです!!
私は、あの辺の店に入ったことない。南側とかも行ったことないので、ドキドキです。笑
昨日、つくづく、
「私ってほんとうに人と遊ぶとかいうことを体験してないな」とか思いました。笑
これは、昔からそうだと思います。
音楽やってた時は、
いつも課題におわれて、みんなが飲みに行こうというタイミングで「私、やることあるから帰る」とか、爆
そういうノリだったし、ずっとそのノリで生きてきたなぁとか思います。
今も、講座の後とかも皆がお茶してくとかいうタイミングで「私やることあるから帰る」ですよ。
あと、バリバリにベジタリアンだったときは、「私、外食できないから帰る」っていう時も長くありました。
本当は心の中では、みんなと一緒に遊びに行きたいなと思ってるんですよ。
いや、これ、ほんとに。
キャプチャ
6月13日CD発売記念イベント
ホームページはこちら☆
*~* ヒプノセラピスト谷原由美の今後のスケジュール *~*
写真 (13) ★≪インナープラネタリー瞑想会≫
5/20 5/27 6/3 6/10 6/17 6/24 7/1
★はじめてのビジョン視講座 5/8 6/6
≪惑星ヒプノ in 京都≫
7/3 本編
7/4 8/1 インナーチャイルド編
8/2 自己成長編
★ インナースペース~逢いたい人に会う
CD発売記念イベント 6/13 東京 7/4京都 

谷原由美Facebook(お気軽に申請どうぞ!)
https://www.facebook.com/yumitanihara5
谷原由美公式HP
http://www.galaxyclass7.com/
惑星ヒプノCD 絶賛発売中!

惑星ヒプノ Basic 惑星ヒプノ Basic
(2015)
みけまゆみ&谷原由美

商品詳細を見る

励みになります。こちらにもよろしくお願いします。にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加