ジオセントリックとヘリオセントリックの違い

おはようございます。
今日も朝がやってきましたね。
毎日、毎日、よく朝がやってくるものですね。
なんか昨日、すごく書きたいことがあって、
でも朝に書こうとおもって我慢したことがあったのですが、
それが何だったか、思い出せない谷原でございます。
思い出せないってことは大したことではなかったのでございましょう。
昨日、ちょっと、セルフアイデンティティヒプノ講座を受講された方用の
非公開グループというのが存在するのですが、
そこで、ちょっと書いたのですが、
人の人生って
生きてるとだんだんと上昇していきますよね。
人って、
世の中をこうしたいとか、
こういうものを作りたいとか、
こういう人間になりたいとか、
そうしたことを、強い希求をもって行動し始めると・・・
自分の希求だったものが、だんだんと社会の希求になっていくんですね。
その典型が、マザーテレサとか、ガンジーとか、スティーブジョブズとか、イチローとか、
そういう人達なんじゃないかなと思います。
最初は個人の希望や希求なわけですが、
それで行動し続けると、
粘り強く、
決してあきらめず、
希望をもって行動し続けると、
それが社会の希求に変わっていく。
みんなの望みになっていく。
本当は、
イチローが記録をだそうが、
真央ちゃんがメダルを取ろうが、
大勢の人には関係ないかもしれないのに、
関係ないかもしれないのに、
それが大勢の人の希望になっていく瞬間がある。
それがジオセントリックと、ヘリオセントリックとの分かれ目なんだと思います。
時々、私はヘリオで生きてるんです、なんて言う人を目撃しますが、
あなたの希求が社会の希求になってないときは、
あなたはジオで生きてるんですよ、と思います。
ヘリオにスイッチをいれるというのは、個人をもっと離れていく。
その時には、自分の希望とか、自分の希求とか、
そんなものはとうに超えて、
でも、社会のためとは思ってないけれど、でも自分のためという枠は完全に超えて、
自分が何か言えば、それが世界全体で鳴り響く、
自分が何か思えば、それが世界全体で思う、
自分が何か希求すれば、それが世界全体の希求になっていく。
そういう状態を、ヘリオ状態というのだと思います。
なので、ヘリオ状態になりたければ、
太陽のようになりなさい、ということなんでしょうね。
写真 (13)
********************
京都で7月と8月に惑星ヒプノ講座をいたします。
7月は4日、5日。
8月の予定は8月1日2日と出してたと思いますが、
8月22日、23日に変更になります。
惑星ヒプノの本編&インナーチャイルド編等の募集は来週くらいから始まります。
また、7月4日の惑星ヒプノ本編の後の宵には、
逢いたい人に会う~のCD発売イベントも行います。
ぜひ、本編に出られた方なども、お時間がありましたら、
そのままお残りくださって、
美しいライヤーの音色と、瞑想誘導をお楽しみいただけたらと思います。
そちらの募集も来週、始めます☆
キャプチャ
6月13日CD発売記念イベント@東京
ホームページはこちら☆
*~* ヒプノセラピスト谷原由美の今後のスケジュール *~*
写真 (13) ★≪インナープラネタリー瞑想会≫
 5/20 5/27 6/3 6/10 6/17 6/24 7/1 満員御礼
 ★はじめてのビジョン視講座 5/8 6/6 満員御礼
 ★≪惑星ヒプノ in 京都≫  
 7/3 本編
 7/4 8/22 インナーチャイルド編
 8/23 自己成長編 
★ インナースペース~逢いたい人に会う
  CD発売記念イベント 6/13 東京 7/4京都 

  
谷原由美Facebook(お気軽に申請どうぞ!)
https://www.facebook.com/yumitanihara5
谷原由美公式HP
http://www.galaxyclass7.com/
惑星ヒプノCD 絶賛発売中!

惑星ヒプノ Basic 惑星ヒプノ Basic
(2015)
みけまゆみ&谷原由美

商品詳細を見る

励みになります。こちらにもよろしくお願いします。にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加