今日はインプラ。視力訓練と谷原版EFT

12355_20150603051150e50.jpg
今日はインナープラネタリー瞑想会です。
ご参加のみなさま、終了時間が14時くらいになることを想定して、
軽食などお持ちください。
えっと、昨日の記事は、みなさん、困っていた風ですが。(爆)
焦点が合いにくいというような症状をお持ちの方は、是非ためしてみてください。
私は、しばらくやっていたら、劇的にものの見え方が良くなりました。
これ、まじです。本当です。 
これは試した人にしかわからないと思います。
左目は左のものを、右目は右のものをしっかり別々に見る機能が混濁していると、
微妙に斜視になります。隠れ斜視というのだそうです。
そうすると、もののみえかたに立体感が出ませんし、
つねにぼやけた世界で生きている感じになります。
(・│・) ←このように手を置くだけで、
この斜視の改善がされ、世界が一気に綺麗に見えます。
そして、しばらく強制的にセパレイトしていると、きちんと目がその目の使い方を覚えてきます。
そうすると、ものを見る力がぐっと上がってきます。
そうしたことがその人の精神に与える影響は大きいはずと思っています。
どんな効果があるかは、また自分で実験した結果をレポートしていきたいと思います。
先日、JMETのEFTのプラクティショナーの認定が来ましたー! やったー!
はれて、なぜか、EFTジャパンの認定と、JmetのEFTの認定とダブルでもらいました。笑
JMETのEFTとEFTジャパンのEFTには、ちょっと違いがあります。
JMETにはJMETの良さがあります。
EFTジャパンにはEFTジャパンの良さがあります。
私は、個人的には、自分流のやり方があります。
これは自分的にはすごくいい方法だと思っています。
(今は企業秘密です)
これは実際に講座でやってみたところ、
非常に短い時間で、ピンポイントに原因にたどりつけると思いました。
私としては、とても理にかなったやり方です。
私の直感によってあみだした・・とかではなく、
私が今まで学んできた心理学をきちんと踏まえたならば、
これがベストなEFTではないか、と思ってあみだしたものです。
そしてとても効果が高いです。
これはJMETのEFTでもない、EFTジャパンのEFTでもない、完全オリジナルです。
谷原版EFTです。
この谷原版EFTの確立は今後しっかりやっていきたいところです。
私のやり方は、究極的にロジャーズの傾聴カウンセリングをベースにしてます。
JMETのEFTももちろんそうなのですが、それでもカウンセラーの力量にかかっているところが結構あります。
それをさらにそぎ落としたやり方になっています。
また、心理学者の笠原敏雄さんの概念もベースになっています。
ロジャーズの概念を表に、笠原氏の概念を裏に使っているのです。
どちらかといえば、EFTジャパンのEFTをメインの手法として使いますが、
それは心理的逆転をあぶりだすことが、より可能だからです。
しかし、セラピストの頭の回転の速さとか、言葉の巧みさといったような能力はいらないです。
その場でとっさにアドリブ的に良い言葉を見つけなければいけないというようなことは全くありません。
私の手法では、セラピストには知識が必要なだけです。
この谷原版EFTを去年から講座をするとか言っておきながらそのままになっていますよ?
7月頃やろうと思います。
でも、これ、別に自分流を編み出そうと思って、あみだしたわけではありません。
ただ、実際に使ってやってた時に、いろんな困難に出くわして、
「それならば、こうしたら、一番いいんじゃないか?」、と思いついたにすぎません。
そしてその思いついたことは、結構、色んな人の役に立つ気がするので、
ご紹介してみたいなと思っています。
*~* ヒプノセラピスト谷原由美の今後のスケジュール *~*
写真 (13)
CD発売記念イベント 6/13@東京  7/4@京都
ホームページはこちら☆
s_1253661078_0_20150206073602a2e.jpg ★≪インナープラネタリー瞑想会≫
 5/20 5/27 6/3 6/10 6/17 6/24 7/1 満員御礼
 ★はじめてのビジョン視講座 5/8 6/6 満員御礼
 ★≪惑星ヒプノ in 京都≫  
 7/3 本編
 7/4 8/22 インナーチャイルド編
 8/23 自己成長編 
★ インナースペース~逢いたい人に会う
  CD発売記念イベント 6/13 東京 7/4京都 

  
谷原由美Facebook(お気軽に申請どうぞ!)
https://www.facebook.com/yumitanihara5
谷原由美公式HP
http://www.galaxyclass7.com/
惑星ヒプノCD 絶賛発売中!

惑星ヒプノ Basic 惑星ヒプノ Basic
(2015)
みけまゆみ&谷原由美

商品詳細を見る

励みになります。こちらにもよろしくお願いします。にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加