インナープラネタリー瞑想会の業務連絡&鍛える話&イベントご感想。(ああ盛りだくさん。)

おはようございます。
明日はインナープラネタリー瞑想会です!統合化をしますので、
参加の皆様は、前回までのプリントを持ってきてくださいね!
思い出せる方は持ってこなくても大丈夫ですが、
持ってきたほうが無難・・と思います。
それと、終了時間が14時くらいになりますので、
かるい軽食などお持ちください。
インプラも粛々と濃く進んでいます。
そしてCDイベントが京都でもありますし、
惑星ヒプノも京都であります!
京都のインナーチャイルド編の惑星ヒプノは、
都合により8月の開催は中止になり、
7月5日の一日講座となりました。
わたくし、早急に一日講座としてまとめなくてはいけないでございます。
あの何気にさらっと書いていますが、
7月4日は私は、すごくエネルギー消費すると思います。笑
7月4日は朝から惑星ヒプノの本編講座をやり、
終了の一時間後にはCD発売イベントをするのでございます。
その次の日はインチャ編が朝からです。
ぬぉおおおおお。
でも、大丈夫。
人はだんだんに鍛えられて、
だいたい大丈夫にできているのです。
つか、人は無理しないとだめなんですよ。
あたりまえですけどね。
ピアノとかでも、無理して練習して、
筋肉が痛いくらいになると、少し休むじゃないですか。
そして筋肉が回復した後、
以前よりずっと強くなるのです。
腱鞘炎系で大切なのは、
筋肉を傷めたあと、休みを入れるのも大切です。
この時、無理したままやると、腱鞘炎になってずっと治らなくなります。
また、壊滅的に筋肉をダメにしてしまう人もいますから、
そこまでしてしまうと、ピアノは弾けなくなります。
だから、ここで休みを入れるのはとてもとても重要です。
同時に、無理して筋肉を傷めるところまでやるというのも大事なんです。
運動はあまりしないからわかりませんが、
運動とかも同じではないでしょうかね。
・筋肉を傷めつけて、で回復した後に前よりずっと強くなる。
(この時ずっと痛い状態=腱鞘炎 にならないためには休みを入れることが必要。)
人生全体も同じではないでしょうかね。
「3年寝太郎」とかも、
なにかたぶん、寝太郎はしばらく寝なければいけない程、
傷ついたんだと思います。何かはわからない。
でも3年寝るほどのダメージがあった。
そして3年間休んだのですよ。
だから、その後、劇的に強くなったのではないでしょうか。
人は毎日寝ますね。
この寝るってとっても大切ですね。あたりまえですけど。
イベントのご感想の愛さんブログ記事です。
ありがとうございました!!
今日はエジプトなんですか。頑張ってくださいね。笑
続きましてAさんのご感想です。
誘導瞑想パワフルでした。
ライアーハープのベースが、瞑想を邪魔せず、主張しすぎず、
それでいてパワフルなサポート…だったんだなあと、今更ながら深く感じていました。
ともみさんの音楽は、無意識レベルに深く深く働きかけてくれて、
意識レベルに誘導瞑想が入って…
そのダブルの効果で、あれほど深く入れたのだと、改めて感じ、また、会場の人数の多さにより、集合無意識的な場がパワフルに作られ、皆さんにも引っ張ってもらえたんだなあ、と、思います。
皆さん口々に、講座より深く入れた!などと話してらっしゃいました。
わたしは宮沢賢治を扱ったビジョン視講座にも参加させて頂きましたが、今回の朗読ではものすごく力強い、改革者のエネルギーを強く感じました。癒し&改革?!なんかもう、斬新だ!と思って面白かった!
普段の谷原さんではない谷原さんに圧倒され感動しました。
朗読の初めに来たのは、ものすごくあたたかい感謝のエネルギーで、私はなぜか号泣していました。
話は戻り、誘導瞑想にて見た花は、ビジョン視のときより大きな、神聖幾何学的で立体的な、この世にはない美しい巨大な機械仕掛けのような…お花。
宇宙的なすごいお花。同時に私はギリシャだかなんだかにいて、神殿で祈りを捧げていた。
お花は…ピンクやブルーが浮かんで非常に美しい。光は柔らかく、蛍の光のようで。
…そんなに強く光らせなくていいよ、優しく小さく穏やかな光でいいよ、というメッセージを受け取りました。
闇の中に控えめに、柔らかくたたずむ小さな光が、自分自身のように思いました。
会いたい人を呼ぶと、花は綺麗な透明感あるグリーンに変化して、それは、ハートチャクラの純粋な色に感じました。
美しいグリーン。
最初の花と合わさると、真っ白い透明感ある、白い白い輝きに変化しました。
なんとなく、わたしのハートチャクラは、まだまだ閉じているけど、本当はもっとハートチャクラは輝けるんだな、なんて、感じていました。
パワフルすぎる誘導瞑想に、深く入りすぎて、足が金縛り状態でした。
インナースペースに繋がった…しかもかなり深いレベル…
現実に戻りすこし悲しくなりました。一日中、テンションがおかしくて安定しませんでしたが、落ち着いてきて、
先ほど見たビジョンは、それは、突然やってきました。
保育器の中にいる赤ちゃんの私を、白い着物に黄色い帯の谷原さんが、優しく抱きかかえて、保育器から取り出してくれました。
そういえば谷原さんのインナーチャイルドヒプノセラピーにおいて。
つらすぎる幼少期を遡り、
わたしは、ずっと保育器にいたい、現世に行きたく無い、つらい、って思っている赤ん坊だったことを思い出しました。
谷原さんとの出会いは、天音なおみさん、はせがわともみさん、との共同開催のインナーチャイルドクレイドルで、
その後インナーチャイルドヒプノセラピーを受けさせてもらったのを思い出しました。
はせがわともみさんにも、本当に深く深く、癒して頂いた…
谷原さんのいくつかの講座、誘導瞑想を経て、もうあれから約2年。
わたしはようやく保育器から、やっぱり谷原さんに抱きかかえられて、出ることができるんだわあ、って思いました。
地球に生まれたくなかった、って思っているような子供でした。必死で生きてきました。自分自身に愛を注ぐなんて言葉の意味が全くわからない人間でした。
自分自身で生きてる実感も喜びも感じられない人間でした。
いま傍らに猫がいて、以前より猫が本当にいとおしいです。猫がただ存在してくれていることが嬉しいです。
いま自分自身が生きてることが嬉しいです。
保育器からもう出られそう、と思います。たぶん。
着物の谷原さんすごく美しい!ビジョンの中の谷原さんは和製聖母だったな。そうなのか。いやー、本当、皆さんにあの和製聖母マリアをお見せしたいくらいです!ははは。
獅子座水星金星な、もりもりな文章ですいません(>_<) でも本当の気持ちです。 一言では言えませんが… ありがとうございました。 これからもますますのご活躍をお祈りしております。

ありがとうございました!
保育器から赤ちゃんを出したのは、
Aさんの中の私。
つまり、それは実はAさんなのですよ。
あら?あらららら?
面白いですよね。
私の中のAさん。
つまり、それは実はわたしなのです。
あら?あらららら?
つまり、つまり、わたしはあなたで、
あなたはわたし?
この世は巨大なマジックなのでございます。
京都のCD発売イベント、お席あります。
お申込みはこちら☆☆☆ 
惑星ヒプノも本編・インチャ ともにお席あります。
インチャは日程変更になっていますのでご確認ください。
惑星ヒプノ in 京都  
*~* ヒプノセラピスト谷原由美の今後のスケジュール *~*
写真 (13)≪インナープラネタリー瞑想会≫
 5/20 5/27 6/3 6/10 6/17 6/24 7/1 満員御礼
 ★はじめてのビジョン視講座 5/8 6/6 満員御礼
 ★≪惑星ヒプノ in 京都≫  
 7/3 本編
 7/4 インナーチャイルド編
キャプチャ
CD発売記念イベント 6/13@東京  7/4@京都
ホームページはこちら☆
谷原由美Facebook(お気軽に申請どうぞ!)
https://www.facebook.com/yumitanihara5
谷原由美公式HP
http://www.galaxyclass7.com/
惑星ヒプノCD 絶賛発売中!

惑星ヒプノ Basic 惑星ヒプノ Basic
(2015)
みけまゆみ&谷原由美

商品詳細を見る

  
CD発売中です!
   
励みになります。こちらにもよろしくお願いします。にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加