親孝行とは何か

おはようございます。
わたしは、朝、結構早く起きますが、
目覚まし時計というものは使ったことがありません。
えええええええええええええっ!?
いや、いや、そんなにびっくりしなくても。。
(。。いや、誰もびっくりしてないかな。爆)
目覚まし時計とかで起きるのって辛そうですよね。
目覚まし時計族のみなさん、お疲れ様です。(嫌味か)
あんなもので強制的に起こされている方々、ほんと毎日ご苦労様でございます。(嫌味かよ)
寝ててハラハラしませんかね。
きもちよく寝てるとあんなびーびー音するんでしょ。耳元とかでですか?
わたしなら、もうそれだけで、生きるのが嫌になりそうです。
それよか、自然に目が覚めるのを訓練すると良いんじゃないでしょうか。
どうやって訓練したらいいのかはわかりませんけれども(爆)
わたしは、いつもだいたい決まった時間に自然に目が覚めます。3時頃とかですね。
それ、ただの老人・・・・とか思ってる、そこのアナタ!!
うん。たしかに老人なのかもしれませんね。
::::::::
話しは全然かわるのですが、
昨日つくづく、
「なんで私は母の面倒をこんなにみてるんだ」と思ったのです。
もしかしたら、普通のことなのかもしれませんが、
病院の送り迎えやら、、、
食事の世話から、、、
買い物に連れて行ったり、、、
昨日は「アー――きょうも一日働いたぜーー」と思った瞬間に
母に用事を言われて、キレそうになりました。爆
いらいらしたので、「そんなのタクシーでも呼んで、自分で行けば?」と言ったのですが、
「タクシーなんかどこいくかわからんから」とか言う。
いやいやいやいやいや、タクシーは別にどこもいかんでな。ちゃんと目的地に連れてくだろ。爆
母の被害妄想と依存症はわたしが小さいころからのことで、
わたしはずっとこの被害妄想と依存症の母の世話をしてきたような気がしてなりません。
小さなころは、わたしは母が可哀相な人だと思っていました。
可哀相だから手伝ってあげないといけない。
わたしがサポートしてなきゃいけない。
わたしは良い子で賢いから、なんでもできるんだと、思い込んでいました。爆
母は私と同じところに月があって、(それも何の因果なんだ。)
そして母は月に冥王星90度なんですね。
おもいきり、この冥王星がわたしにも90度ということです。
いつも母のヒステリーと訳の分からない意味不明な言動に振り回され、
それでも懸命に母のサポートをしてた子供の頃の自分が、今となっては悲しい(爆)
・・・・・とか思うと、、自分も一気に被害妄想に入り込むわけでございます。笑
そして、昨日はつくづく思ったのですよ。
わたしが面倒みるからイケないのだ!と。爆
俺かよ!!悪いの俺だったのかよ!
そうだ!お前が悪いのだ!!
母の面倒なんかみるから悪いのだ。面倒なんかみるから依存され、悪化させているのだ!
母の傍若無人を引き出しているのは俺なんだ!!!
と悟ったのです。笑
そして、わたしは母の世話をしながら、
多分、無意識に「こんなにやってやってるのに、まだ何を言うか!」という怒りが根底にあって、
それでもさらに世話することで、いつか私が母から得られなかった何か、(それは愛のようなもの)を、
母から、いつか得られるのではないかと期待しているのだと思います。
それは母は私には絶対に与えないし、欲しがっても絶対にもらえないものだと、
わたしの無意識ちゃんは悟らないといけません。
ですから、今の私には、母の面倒をみないという選択をしないといけないのですよ。たぶん。笑
それは一見、無慈悲に見えるかもしれないけれども、
これほどの親孝行はないのです。
親孝行というのは、面倒をみればいいというものではないのです。
本当の親孝行というのは、その関係性を解消することです。
愛してるよ。ありがとう。またね。じゃぁね。
これが本当の愛ではないでしょうかね。
密着してべたべたして、それが愛と思うのは、何かの幻想に過ぎないです。
それはどこかで何かを期待しているのですよ。
愛をもらうことを期待している。
本当の愛とは、距離感と関係なく、
そこここにあふれているものではないでしょうか。
そして、それが信じられるということが、
本当の愛なのだと思うのであります。
それが信じられないうちは、、
面倒みたり、気を揉んだり、あれやこれや。。。
これは本当の愛ではないのですよ。
京都のCD発売イベント、お席あります。
お申込みはこちら☆☆☆ 
惑星ヒプノも本編・インチャ ともにお席あります。
インチャは日程変更になっていますのでご確認ください。
惑星ヒプノ in 京都  
*~* ヒプノセラピスト谷原由美の今後のスケジュール *~*
写真 (13) ★≪インナープラネタリー瞑想会≫
 5/20 5/27 6/3 6/10 6/17 6/24 7/1 満員御礼
 ★はじめてのビジョン視講座 5/8 6/6 満員御礼
 ★≪惑星ヒプノ in 京都≫  
 7/3 本編
 7/4 インナーチャイルド編
キャプチャ
CD発売記念イベント 6/13@東京  7/4@京都
ホームページはこちら☆
谷原由美Facebook(お気軽に申請どうぞ!)
https://www.facebook.com/yumitanihara5
谷原由美公式HP
http://www.galaxyclass7.com/
惑星ヒプノCD 絶賛発売中!

惑星ヒプノ Basic 惑星ヒプノ Basic
(2015)
みけまゆみ&谷原由美

商品詳細を見る

  
CD発売中です!
   
励みになります。こちらにもよろしくお願いします。にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加