こうあるべきだし、こうあらねばならない。

人生でどんなことをやりたいかというのは人それぞれだと思うが、
何か結果をだしたいならば、
「こうあるべき」という信念を持たねばならない。
イチローとか浅田真央とかスポーツ選手たちは、
それをやるために毎日、努力し続ける。
そして結果を出し続ける。
こうした結果は、
自分に「自分はこうあるべきだ」「こうするべきだ」
という負荷を与え続けた結果である。
よく、「こうあるべき」とかいうのは思い込みであり、
それはブロックだから解放せよという話もあるが、
「こうあるべき」という負荷があるから
人は成長し結果をだすのだ。
「こうあるべき」は苦しい。
あたりまえだ。
苦しいから人は成長するのだ。
自分が出したい結果が、
欲しい結果がある人は、
とことん自分で自分に
「自分はこうあるべきだ!」
と強く念じなければならない。
そこから解放されたほうがいい時期もある。
身体がついていかなくなった時、
やり方に改革が必要になった時など、
「こうあるべき」を手放さなければいけなくなると「時」がくる。
しかし、「時」がくるまでは、
自分で自分に負荷を与えねばならない。
そう「ねばならない」のである。
なにか手にしたい結果があるのであればね。
そして、深く自分に負荷を与えた人こそ、
その「こうあるべき」の圧力を
自分で自分に強くかけることができた人こそが、
そこからの開放度も高いのだ。
その価値も人一倍だ。
はじめから解放されている人は、
自由なようで自由ではない。
その人は自由という言葉さえ知らないからだ。
そしてただ食って死ぬのである。
(ああ、オチが酷過ぎた。爆)
まぁ、そんな人はいないんだけど。
CDイベント・京都の公演、お席あります。
お申込みはこちら☆☆ 
惑星ヒプノではインナーチャイルドワークを行っています。
惑星ヒプノインチャ編はこちら☆
惑星ヒプノ本編はこちら☆
*~* ヒプノセラピスト谷原由美の今後のスケジュール *~*
写真 (65)
≪インナープラネタリー瞑想会≫
 5/20 5/27 6/3 6/10 6/17 6/24 7/1 満員御礼
 ★≪惑星ヒプノ in 京都≫  
 7/4 本編
 7/5 インナーチャイルド編
キャプチャ
CD発売記念イベント 6/13@東京  7/4@京都
ホームページはこちら☆
谷原由美Facebook(お気軽に申請どうぞ!)
https://www.facebook.com/yumitanihara5
谷原由美公式HP
http://www.galaxyclass7.com/
惑星ヒプノCD 絶賛発売中!

惑星ヒプノ Basic 惑星ヒプノ Basic
(2015)
みけまゆみ&谷原由美

商品詳細を見る

励みになります。こちらにもよろしくお願いします。にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加