勝手にやるしかない。そして空と色はセット。

「勝手にやるしかない」
最近、私の中で何度も連呼する言葉は
「勝手にやるしかない」です。爆
昨日はわたくし、モリケンさんのサイトをしげしげみて、
実に癒されるものを感じました。

「この人、究極的に勝手にやってる人だわ。。」 爆
モリケンさんをモデリングしたいという希求は前々から、
15年くらい前からあったのですが、
とても追いつけそうにありません。
あなたの夢はなんですか?
モリケンさんが素晴らしいのは、
真理を突いているからです。
昨日はナントカっていう人が、
量子力学の実験結果が示す画期的な世界観として、
この世は「空」だということを力説している人をみました。
その人は科学者ではなく、なんか精神世界系の人のようでした。
なので、量子力学の実験結果というのも、
別にその人が実験してるわけではなく、論文かなんか読んで語ってる感じです。
トクトクと話してるんですが、超ムカつきました。爆
あの、「この世は空」とか言ってる人は、
早く死んだらいいと思います。
色即是空
空即是色
なぜ、空と色が入れ替わって
二回繰り返されているとおもいますか?
色即是空は 物質は空だといい、
空即是色は 空は物質だという。
「全ては空」というのは片手落ちで、
空即是色。 「この世は空ではないんです」、と〆ている、
その意味がわかりますかね。
色即是空
空即是色
つまり、この世は空であるが、
空の意志を表したものが色(物質界)であると言っている。
この色を知ることなしに、空を理解することはないわけです。
どちらかだけ、注目するわけにはいかないのですよ。
空と色は一体であり、
空だけとりあげるならば、それはすでに二元なのです。
片手落ちなのです。
この世は空であり色なんです。
空が真理だという人は、
ゲームのリセットボタンを押したいんだと思います。
ゲームのリセットボタンを押せると思っているんだと思います。
決してゲームを最後までやるつもりはない。
ゲームに負けそうになったら、
いつでもリセットボタンを押せばいいと思っている。
それは、
「空」が実は「色」であるということを認識し忘れています。
「この世は空」とか言ってる昨日の男性は
リセットボタン・ラブな感じがしましたよ。
そして、そのリセットボタンさえあれば、
人生に勝利できると思ってる風がありました。
そんな風に高みの見物しようとしても、
無理なんですけどね。
無理だと思いますよ。
「あああ、人生に負けそうだ!そうだ、この世は『空』だ!リセットボタンPUSH !!」
って感じですか。
「空」に行った瞬間に「色」に戻されると思いますけどね。爆
「空」に行ったら「色」に戻り、「色」に入り切ったら「空」にいく。
「空」に行くと再び「色」に入り、「色」を知り尽くすと「空」に行く。
そして再び「色」にはいり・・・・
この運動の中に「悟り」というものがあるのだと思います。
ま、なんでもいいです。
私には関係がないです。
私は勝手にやるしかないです。 笑
でも、この「勝手にやるしかない」には、
一抹の寂しさはありますよね。
マザーテレサも言ってます。
「私がコルカタで最初に、
死に掛かってる人を助け出し、
病院に運んだ時も命がけでした。
誰も理解してくれませんでした。
この「誰も理解してくれませんでした・・」って言葉に、
マザーの心理が包括されてる気がしますね。笑
うら若きマザーテレサも思ったのです。
「あたし、勝手にやるしかないわっ!」って。笑
勝手にやるのって結構さびしいですよね。爆爆
特に協力者がいないから、
勝手にやるわけですしね。笑。
なんか、文体がしれっとしてますが、
わたくしは至って元気であります!!!
究極的に勝手にやってる人(モリケンさん) は、
全力で笑ってましただ!! 
もりけんさんのサイトより抜粋************
もりけん
>明日の荷物です
無意識嬢は思っているかも
「これで明日の撮影がうまくいくとでも思っているのね。
自慢げにHPにまでアップしちゃって・・、可愛い森田君」
抜粋おわり************
ぬはぁあああ、し、しびれるぅうう。爆爆
モリケンさんの無意識ちゃんは美人の女性なのかぁ。。いいなぁ。。
たぶん、わたしに入ってる無意識ちゃんは、おっさんの気が。。。。
目指せ!モリケン!!!

ブログ用2

銀河教室ニュース
EFT世界変革プロジェクト】 
8月23日 昨日満席となりました!満員御礼ありがとうござます!!!  


【個人ヒプノセッション】
8月枠、昨日満席となりました!満員御礼ありがとうございます。


惑星ヒプノ
≪7月の京都講座は無事終了しました≫


インナースペース~逢いたい人に会う~ LIVE 
≪大好評につき、イベント続けます! 次回は8月末~9月頃に予定しています。≫


インナープラネタリー瞑想会
≪次回は9月開始の予定≫


セルフ・アイデンティティヒプノ講座


【意識の旅講座】


【はじめてのビジョン視講座】


*~* ヒプノセラピスト谷原由美のリリースCD *~*
☆惑星ヒプノCD   ☆インナースペース逢いたい人に会う
    


谷原由美Facebook(遠慮なくお友達申請どうぞ)
https://www.facebook.com/yumitanihara5
谷原由美公式HP
http://www.galaxyclass7.com/
励みになります。こちらにもよろしくお願いします。にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加