引き寄せのお話し

昨日はEFT世界変革プロジェクトでした!
5名様のセッションをさせていただき、
収益金:17000円になりました!
こちらは私から3000円たして、
2万円を、いまミャンマーの水害がまだまだ酷いようなので、
そちらにおくらせていただきます。
キャプチャ
*よく、こうした募金は何につかわれているかわからないという、資金の不透明さが指摘されますが、
ジャパンハートは、支援したお金がボランティアさんたちのご飯や生活費になることはありません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そしてガラッと変わって、今日は引き寄せの話です。笑
良いことだけおもっていれば、良いことが起るとか、
良いことだけ発言してれば、良いことが引き寄せられるとか、
まぁ、一般的にそれが引き寄せというものだということはわかりますが、
現実的に良いことだけ言ってる人が、良いことばかりを引き寄せてるかというと、
そんなことはありません。
人には作用、反作用という法則があります。
人の悪口ブイブイ言ってるお母さんのお子さんが、
結構、良い子に育ってるのを何度も見たことがありますし、
いつもニコニコしてて、いいお母さんを演出してるお母さんの子供が
非常に素行が悪いなんてのも何度も見たことがあります。
人には作用・反作用というものがあります。
良いイメージに固執してると、その反動で悪いものが引き寄せられてきます。
それは悪いイメージを自分から切り離すから。切り離された意図がブーメランのように帰ってくるのです。
みなさん、自分の身の周りの人をよくよく観察してみたください。
会社などに、「え、なんだ、こいつ、むかつく女」
なんて思う人いるでしょう?
影で人の悪口は言ってるし、
なんか、やな感じで、近寄りたくないみたいな人。
そういう人が、意外に良い彼氏とか作って、ハッピーに暮らしてたりしませんか?
私生活充実してたりしませんか?
または、そういう人が意外に仕事順調で、出世してたりしませんか?
それは、自分がムカつく女をやってるから、反動で良い彼氏が来るんですよ。笑
または、仕事を引き寄せてる。
逆に、この人良い奥さんになれるよねー。すごく良い人だもん。私が奥さんにしたいくらい♡
なんていう女性ほど、ぜんぜんモテなかったり、ぜんぜんピンとこない彼氏とくっついたり、
あんな奴だけはやめとけよ、っていうようなのとくっついてたりしますでしょ?
仕事も順調じゃなかったりする。
それは、自分が良い女性、善い人、良いイメージみたいなものに固執してるから、
逆なものが引き寄せられてくるんです。
世界は陰陽で一つになるようにできてるんですよ。
水は高いところから低いところへ流れるようにできてるんです。
自分が高いところにいれば、水(エネルギー)はいつも低いところへ流れていきます。
流れて行ったエネルギーは低いところで溜まるんですよ。笑。
もちろん、高いところにいたまま、誰とも接触しないようにしてれば、高いまま水(エネルギー)も溜まるでしょう。
修行僧とかが、俗世間と断絶するのは、そういう意味があります。
ここまで読んだみなさんは、良い人でいるとか、良いことだけ発言するとか、
あんまり意味ないことに気が付きませんか?
はい。意味ないんです。
そんなの意味ないんですよ。
むしろ、良いイメージに固執すればするほど、現実はボロボロに悪くなりますよ。
ですから、どうしたらいいかっていうと、
自分に正直に生きる事です。
良いも悪いもないんです。
良い言葉も悪い言葉もないんです。

そう思えば、自分の中できちっと完結して、自分の中で陰陽のバランスが取れ、
他人から酷い目にあったりしなくなります。
酷い目にあうのは、あなたが良いイメージだけに固執するからなんですよ。
それって、ようするに、自分に嘘ついてるってことなんだよね。
そしてね、読んでる人の中には、
あら?低いところにいるって、結構おいしいの? って思う人もいるでしょう。
答えは、「はい。おいしいです。」 ということ。
でも、波動の低い人になりましょうと言ってるわけではありません。
そういう人はつねにエネルギーをくれる人を必要とします。
エネルギーをくれる人がいなければ、どうにもならなくなります。
つまりずっと人に依存しなければならない。
それって、大変でしょ。
ずっと、ターゲットになる人を探し続けなくちゃならないのって、大変。
めんどくさくないですか?それは。
だから、自分の中に陰陽の両方をもったほうが、生きるの楽ですよ。
自分に正直にね
*****インフォメーション*******
2015年9月22日・インナースペース~逢いたい人に会う~@逗子 募集中です。
************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. あいだみつ子 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5585d37cc32c56c471704fe6bbccd8f3
    はじめまして。
    毎日ではありませんが、ゆるい頻度で拝読させてもらってます。
    今回の谷原さんの記事ですが、非常に納得いく部分が多かったです。
    わたしは(たぶん)かなり我儘な人間の部類だと思いますが、夫が(かなり)できた人だということ、
    非常に少ない私の友達ですが、至極まっとう&温厚な人が友達でいてくれること。
    ないものを引き寄せているのかもしれません。
    ただ、私は今までの人生において、幼いころのネガティブな体験から、その後の人生で、人に嫌われたくない・仲間はずれにされたくない思いが強く、良い人を演じれば、他人から受け入れてもらえると必死になっていました。
    もっと自分の喜怒哀楽に忠実につきあい、何よりも自分を大切にしようと心に思いました。
    P.S.
    谷原さんの記事の中で一番すきなのは、シャラポワの記事です。

  2. 谷原由美 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    シャラポワの記事・・・たしかそんな記事ありましたね。(遠い目・・・・)
    (書いたのは覚えているけれども、内容の記憶がまったくない。爆)
    > はじめまして。
    > 毎日ではありませんが、ゆるい頻度で拝読させてもらってます。
    >
    > 今回の谷原さんの記事ですが、非常に納得いく部分が多かったです。
    > わたしは(たぶん)かなり我儘な人間の部類だと思いますが、夫が(かなり)できた人だということ、
    > 非常に少ない私の友達ですが、至極まっとう&温厚な人が友達でいてくれること。
    > ないものを引き寄せているのかもしれません。
    >
    > ただ、私は今までの人生において、幼いころのネガティブな体験から、その後の人生で、人に嫌われたくない・仲間はずれにされたくない思いが強く、良い人を演じれば、他人から受け入れてもらえると必死になっていました。
    >
    > もっと自分の喜怒哀楽に忠実につきあい、何よりも自分を大切にしようと心に思いました。
    >
    > P.S.
    > 谷原さんの記事の中で一番すきなのは、シャラポワの記事です。