なぜ前世をみる必要があるのですか?

「前世は、なぜ見る必要があるのですか?」
とある方に聞かれました。
「わざわざ忘れているのには、それなりの意味があって、
思い出さない必要があるのではないですか?」と。
はい。
思い出せないのには意味があると思います。
私はそれを 「意図を切り離すため」だと思います。
この「意図を切り離すため」 という概念・・何度となくこのブログに出てきていますね!
まず、私達がこの世に生まれてくること自体が、意図を切り離す行為であります。
もともとに繋がっていたところから切り離されて、この世にきています。
どうやったら切り離せるか・・・それは忘れることなしに、切り離すことはできないのです。
いや、本当のことをいったら、切り離されていないのですよ。潜在意識の中では繋がっているのです。
しかし、表層意識としては、切り離されている。
なぜ、切り離す必要があるか・・・・それは任務を遂行するためです。
なんの任務かといいますと、それは「満たされない思いを満たす任務」です。
えっ・・・つまんねー任務だな、それ、、、と思ったそこのアナタ!!
才能あります。イケてます。(え)
前世療法をしてて思うのですが、
この満たされない思いを満たす任務は、もともとのソースから切り離されて、
切れた意図のようにさまよっています。
暴走してる・・と言っていい。
きっと、この世に生まれること自体が、
ある欲求がマックスになって、つきぬけるほどの欲求になったときに、
その勢いで生まれてると思うんです。
だから、切れちゃうんです。というか切れるということなしに、
この世には生まれてこれないのではないかと思うのです。
それが生まれるということであり、
生まれて、物語を紡ぐという行為になってきます。
生まれるには意図から切り離される必要があった。
暴走するエネルギーがなければ、この世に生まれてこれないと思うのです。
でも、そのままだと、とっても苦しい。
目隠しされたまま、暴走し続けるのは、苦しいですよ。
だから、その後にもともとのソースを思い出すと、
この人生は、色合いが全く変わってきます。
目隠しがとれ、自分の地図が視えるようになってくる。
満たされない思いを満たすために生きるというような人生ではなくなってくる。
それが前世をみる意義だと思います。
なんか、上手く書けてないけど、今日はこの辺で。笑 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加