自分で自分の人生を美しく彩る

昨日は明日にでも確定申告に行けるほど、伝票を整理した。笑
そして、ほどよく稼いでない感じによしよしと思った。笑
お金はエネルギーだから、自分に蓄積したものが無ければ、稼ぎすぎてはいけない。
それはブロックですよ!とか
自分で自分を縛ってるんですよ!とかって、
最新のお金儲けハウツーの人達から非難されそうな意見だ。
はい。そうです。
私は自分を縛りますよ。
あたりまえじゃないですか。
自分を縛れるのは自分だけですよ。
喜んで自分を縛ります。笑
今の自分に見合う分だけ稼げれば、充分です。
それが、私の美的感覚では「美しい」と思うからです。
私は美しくない生き方はしたくないんです。
人との比較とか、常識とか、他人への遠慮とか、
そういうの関係ないとか言うこと多いですが、
私はお金に関しては、お金に関してだけは、他人に遠慮もしますし、
常識とか比較とか、全部よくよく考えて自分のことを考えます。
お金は無尽蔵っていう人いるけれども、
いや、無尽蔵ではないから。
それはエネルギーだから、
みんなで仲良く使うものだよ。
一日50円にもならない給料で働いている子供が
この地球にはいるんですよ。
どうして遠慮せずにいられましょう。
でも私が遠慮しても、そのこは助けられない。
確かにそうですよ。
むしろ、ガッツリ稼いでそのこに寄付したほうが早いかも。
でも、私は遠慮しながら生きるんです。
理屈なんて関係ない。
それが、私の選択する、美しい生き方だからです。
その美しさに従う限り、私は自分の人生をもっと美しく彩れるからです。
地球の上に張り巡らされたお金の蜘蛛の巣に捕えられて、蝶々のようにその子はもがいている。


そのこ
                                      谷川俊太郎
そのこはとおくにいる
そのこはぼくのともだちじゃない
でもぼくはしっている
ぼくがともだちとあそんでいるとき
そのこがひとりではたらいているのを
ぼくががっこうできょうかしょをよんでいるとき
そのこはしゃがんでじめんをみつめている
ぼくがおふろからでてふとんにもぐりこむとき
そのこはゆかにごろんとよこになる
ぼくのうえにもそのこのうえにもおなじそら
ぼくはこどもだからはたらかなくていい
おかねはおとながかせいでくれる
そのおかねでぼくはげーむをかう
そのこはこどもなのにおかねをかせいでいる
そのおかねでおとなはたべものをかう
ちきゅうのうえにはりめぐらされた
おかねのくものすにとらえられて
ちょうちょのようにそのこはもがいている
そのこのみらいのためになにができるか
だれかぼくにおしえてほしい
DSC00287.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. hirorobox より:

    SECRET: 0
    PASS: ced1e3afc44b43acde893bdaf9ff3a84
    共感しました。
    谷原さんのお金に対する考え方は、とても美しいと思います。
    8月にEFTを受けさせて頂いた者です。
    感想メールをお送りしたいと思いつつ、
    でも未だどのような効果があったのか良くわからなくて・・・
    大変失礼を申し上げております。
    今後どのように自分が生きていったらいいのか、
    手探りで道を探し、進んでいこうとしているところです。
    もし、今の自分にとってヒントや指標になるような
    谷原さんのセッションの機会がありましたら、
    ぜひ受けてみたいと思うのですが。
    ホロスコープとEFTを組み合わせたセッションなど
    ありますでしょうか?
    それとも、ヒプノで見ていただくのがいいのでしょうか?
    お手数でなければ、
    谷原さんのご意見をお聞かせいただければ幸いです。