自分の美意識に従う。

10月21日に予定しています、アクルックス&カノープスの探索会は、
満席となっております。
満席というか、定員オーバーしてます。
でも、まあ、なんとか部屋に入れるでしょう!
レッツゴー!!です。
そして、今度の日曜日はインナープラネタリーの2回目ですね!
今回は、占星術の授業時間も入ってくる感じです。
河童先生が教材作ってくれました。
とっても良い感じの教材です。
松村先生の雑記に、フィリピン人は中国人の浸食に怒ってるってありましたけれども、
インドネシアとかでも、そうですよね。
個人的には、中国人って好きなんですが、
昨日の、キ・コンさんみてても、美しいでしょう?
中国人がみんな悪い人とかではないのですが、
だけども、商売がすごいエゲツナイから、
みんなが結構困るんですね。
世の中には色んな人がいるし、
色んなことをいう人がいる。
でも、自分の人生って、自分で彩るものですよ。
自分で自分の人生を彩るのに、何が必要でしょう。
私は「美意識」だと思っています。
私は、自分の美意識というものを、すごく大切にしています。
そこに、全ての基準がある。
この前、心屋さんのブログをみていたら、
「お金が稼げないのは罪悪感があるからだ」って書いてありました。
自分はこの程度とか、自分はお金は受け取れないとか、そういう罪悪感。
私はそれを読んで、そのほうがいいじゃないですかと思いました。
私の基準では、罪悪感がある方が、美しいです。綺麗です。
そんな罪悪感が無い人は、美しくないし、エゲツナイし、綺麗じゃない。美しくない。
「今月、何百万稼ぎました」とか、SNSとかで書いてる人とか
本当に「美しさがまるでないな」と思います。
稼ぐのが悪いのではなくて、
そういう事を書くその神経が美しくないのね。爆
視点の小ささを感じるのだと思います。
自分しかみえないからそういう発言するんですよ。
自分の中で何が美しいと感じるか、
自分の美意識を育てる。
そして、その美意識に従って生きる。
そこが人生にとって、すごく大切な部分だと私は思うのです。
DSC00253_201510120642075b6.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加