ファフロツキーズの夢

一昨日、もっすごい変な夢を見たことを思い出しました。
空から魚が降ってくる事件って、
時々世界各地で起きてるじゃないですか。
今調べたら、ファフロツキーズって言うらしいです。
wiki ファフロツキーズ
1_20151024055004ea0.jpg
古来、動物や魚が空から降る現象は世界各地で起こっている 画像wikiより
2_20151024055006957.jpg
1555年フランスで描かれた魚が空から降る光景のエッチング 画像wikiより
これを夢でみたのです。
目が覚めてからあまりに奇妙すぎて、
ビックリしたのですが、
でも、日常生活始めたら、そのあとすっかり忘れてました。
そして、突然、ザクロを食べてたら、思い出しました。
(今年、庭のザクロが豊作で、すごく沢山採れました。)
夢の中では、魚がベランダに落ちてきて、
そのあと、大きなアザラシが2体、おちてきました。
アザラシはちょっと生きてたのですが、
なぜか、それを食べるということになり、
リアルに食べました。笑
夢の中では、クビの回りの肉が一番おいしいという話で、
食べてみたところ、鶏肉のような味でした。
でも生肉の見た目は、もっと霜降りで、油が乗っていて、
見た目と味が違う感じがしました。
調べると、実際のアザラシは鶏肉の味はしないらしい。
可愛いあの動物達って食べたらどんな味するのか?
カピバラは鶏肉っぽいみたいですね。
アザラシはケモノの味だそうです。
なぜか、夢の中では、
こんなに新鮮なアザラシを食べたら、
もうスーパーの魚は食べられないなと思っていました。
なぜ、そんなことを考えたのかはよくわかりません。
アザラシは魚ではないと思うのですが、
夢の中では魚の一種のように私は感じていました。
(まぁ、水棲動物だってのは同じだけど。)
この夢の中で、なにか色んなことがあった気がしますが、
よく覚えていません。
アザラシを食べたことしか。笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加