人生って、ほんっとに面白い!

ぬはー!
人生って、ほんっとに面白いですよね!!!

朝っぱらから、いつでもテンション高めの谷原でございます。
おはようございます!
今朝は、起きた瞬間に、なんだか本当に面白くて、
で、その理由がよくわからないという。(爆爆)
え?ただのバカ?  
がーん!!爆
昨日はちょっと動画を作ってて、
(もちろん、ひとりで。)
うわぁ、これ、イケテルな!!と一人で小躍りしたのですが、
家に帰ってから、YOUTUBEにUPして、
よくみたら、全然イケてませんでした。爆
なので、今日はもう一度、録りなおそうと思います。
あ、でも、インナープラネタリー瞑想会の日曜クラスの人の
配信動画のほうは、たぶん、今日、みなさまに送信できると思います。
なんか、これ、動画にしたけれども、
本当は音声データーにしたほうがいいんだと思います。
それは前から思ってるんですけどね。
ですが、なぜか音声データーにするとなると、
私の思い込みのフィルターがいっぱいブロックしてですね、
良いマイクで、良い音で、良い環境で、完璧なものを!みたいな
急に完璧主義者な自分が出てきちゃうんですよ。
えーなんでなんだろー。
ICレコーダーで良いじゃん、みたいな発想でやったらいいのにね。
私がいま、一番行ってみたいところは、
ビパッサナ瞑想に行ってみたいです!
でも、行くには10日間くらい家あけなきゃいかんのですわ!
そんで、いつもサイト見に行くと、キャンセル待ちですわ!
ビパッサナは行くと、携帯とか、通信機器は全部没収されて、
ほかの参加者と、話しもしちゃいけないし、目もあわせてはいけないとかで(笑)
もう、それ聞いただけで、ワクワクでしょ!!
うわーん、行きたぁーい!!
河童先生の昨日の占い表に土星期まで休みないって書いてあったから、
土星期にはいったら、あそこに住み着いてやろうとか思いますー。
昨日ブログに貼った、サビアン表ですが、
しげしげ眺めて思うのは、
トランスサタニアン(天王星・海王星・冥王星)のサビアンっていうのは、
あんまり関係ないなと思います。
トランスサタニアンのサビアンは、ほとんど意味をなさない気がします。
いや、私はそう思うというだけですよ。
トランスサタニアンは、サビアンという限定された意味を完全に超えてる。
その場所とかいうより、その天体そのもののエネルギーのが強い気がします。
ですので、インナープラネタリー瞑想会でも
トランスサタニアンでサビアンの意味らしいものが出てくる人は、いない気がします。
それよりも、もっと大きなソースとしての、天体の役割みたいな感じががーんと入ってくる感じ。
ま、もちろん、世代天体ですから、世代全体を見た時に、
感じられる傾向がそのサビアンにはあるかもですよね。
その世代という視点にならないと、視れないのかもしれないです。
個人的にビジョン視してる場合は、それは感じられなくて当然なのかもですね。
そのようにトランスサタニアンは感じられるわけですから、
恒星といった場合は、もっと、人類全体への影響みたいな感じになってるでしょうね。
人類というか、太陽系全体というか、宇宙全体というか。
その全体への影響って、、想像すると凄いですよね。
たとえば、地球に近い、シリウスとか、蟹座の15度あたりにあって、
だから、この蟹座の15度の影響がものすごく地球に、
地球全体にがーんと入ってるとみなしてもいいかもしれないわけですよね。
だから、みんな物欲がすごいんだわ、とかさ。爆
それは地球人全体の傾向です、みたいな。
どうでしょうねー。
でもシリウスそのものの天体には、そんな意味はないと思います。
シリウスは多様性がある。
多様性の中で、全てが生きるみたいな感じだと思うのですが、
蟹座の15度は他を侵食していく。
どっちが強いの?って
やっぱりシリウスの天体そのものの意味のが強いのではないでしょうかねー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加