お金って、実は霊的エネルギーなのかも。

よく、私のFacebookのタイムラインに
タロット占い師の守田のり子さんのブログが流れてきます。
その度に、いつもしげしげと読ませていただいて、
「さすが、個人鑑定とかが瞬殺で埋まる人は、言う事もちがうなぁ・・」
と感心して読ませていただいています。
文は体を表すといいますが、
文章からその人の本質がにじみ出てきますよね。
また今朝も、過去記事あさって、ほぉ~としげしげと見させてもらってたのですが、
なるほどーと深く腑に落ちた記事をご紹介します。
http://ameblo.jp/flower-tarot/theme-10072816255.html
>どれだけの価値を持って帰るかは、
>“『提供した側』ではなく、『受け手』が決めるのだ”
なるほどぉ~。
よく、この手の話は見聞きするのですが、
いつもね、
疑い深い私としては
「いやいやいやいや、それはお金が欲しい人の詭弁じゃない?」
とか思ってたんです。笑
でも、この記事は不思議に、なるほど!!と思いました。
なるほどねぇ~。
たぶん、私が今まで一番お金をかけたセラピスト系の講座は、
ヒプノスクールかもです。
ヒプノでまともに資格取ろうと思ったら、
100万、200万、ぽーんと出ていきます。
私も例外なく、出ていきました。笑
もちろん、もっと安く教えてくれるところは色々ありますよ。
そうした所は、ちゃんとした資格はでないです。
まあ、資格産業という言葉もあり、
資格があればいいのかっていう問題もありますが、
資格がそんなに偉いのかって?
いやぁ、エラクはないと思いますよ。
でもね、そのお金払って、まともに資格取った人と、
そうでない人では、
目には見えないけれど、
きっとプロ根性の土台が違うかも、って思いますよ。
お金って実は霊的エネルギーなんでしょうね。
たぶん。
そういうの良くわからないけど、
たぶんそうなんだと思う。
だから、この上のリンクのブログ記事の人も、
4日間で40万のセミナーで、ブレイクしたんだろうな~と思いました。
なんとなーく、周りの人を見ていても、
いつも安い提供を受けようと、
安い講座とかばかり狙ってる人で、
ブレイクスルーしてる人はあんまし見かけません。
いるのかもしれませんけれどもね。
私が知らないだけかもしれませんけどもね。
ヒプノも、安い講座で習った人とかで、
ヒプノで仕事になってる人は、
見たことがないです。たしかに。
それは、卵が先か鶏が先か・・みたいな問題で、
良くわからないですけどね。
まぁ、お金払えばいい、というものでもないですし・・・・。
何とも言えませんが、
でも、きっと、お金は霊的なエネルギーなんじゃないかなーと
なんとなく、思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加