馬人と呼ばれた日。 予期不安から解放され、この瞬間に生きる。笑

今日も明日も、
事務仕事満載です。
今日は教材作りで、
明日は、ブログ移転作業です。
おさらばFC2で、
ワードプレスに移行の予定です。
上手くいくかな~。わかりません。
昨日は河童先生に、馬人と呼ばれました。爆
なんだよ、それ。
>九井諒子のマンガ。
>馬人のケンタウロスとふつーの猿人=人間が共存してる世界。
>馬人はちょー寝起き良くて、よく働く。
>猿人はよく寝る。
>猿人は馬人をよくはたらいてえらいなーって思って、
>馬人は怠けるのってどうやるのかなーって悩む
なるほど。
私は、めったに遊ぶということがないです。笑
あの、これね、不思議にね、20歳すぎてから、ずっとそうですよ。
遊んでてもつまらないのね。
なんでかわからないけど。
若いころは、ピアノの練習が気になって気になって気になって、
人と喫茶店とかでお茶してても、もう練習が気になって、
早く家に帰らないと、時間がなくね?とか 
そういう感じだったです。
要するに、不器用なのね。
なんか、ピアニストのエフゲニー・キーシンの割と若いころのドキュメンタリービデオがあって、
インタビューを受けてるシーンが随所に流れるんですが、
とても、にこやかにインタビューを受けてるのに、
その時にキーシンが何度も腕時計を、チラ見してるんです。
もう、本当に何度もチラ見。笑
あの感じ・・ものすごく良くわかる気がしました。
ピアノって楽器は本当に練習に時間がとられる楽器なんです。
やっても やっても やっても 終わりがない。
まぁ、キーシンが練習時間確保のために腕時計をチラ見してたかどうかは知りませんが、
ただ、もうそういうのは癖になってるだろうと思います。
この常に時間がないと思ってる感じは、
ずっとありました。
でも、ヒプノセッションを受けて、取れてしまったんです。
すごいですよねー、ヒプノ。
ずーっと思い癖のように思ってた、
「時間がない病」が治ってしまったんですよ。
今は、
朝おきて、今日は何があったっけ?という感じです。
へえ、講座かぁ。
ええ?講座?
まじか!!
え、私、準備してあるんだったっけ?
はい。してありますよ。
とか、そういう一人漫才な感じです。
もう、朝にならないと、その日なにやるかわからない感じです。爆
前の日から、明日の事を考えるということが全くなくなりました。
前は、何かしてても、家に帰ったらご飯の支度をしないと、とか、
ピアノの練習しないととか、色々思って焦ってました。
心はいつも、ここに無い感じでした。
でも今は、その時、その瞬間しか存在しないというのが、地になってきちゃったんです。
それはそれで、時々自分がぼけ老人なんじゃないかと、思う感じもあります。笑
本当にその時しかないので、
講座してるときは、講座してる時しかない感じで、
終わったあとにふっと我にかえって、
「え?わたし、これから、どうすんの? 家に帰るの?」みたいな感じだったりします。
人のエネルギーを奪うのは、ほとんどが予期不安ですよ。
今ココに無いものに対する恐れです。
この予期するものが無くなった時、
この瞬間しかなくなった時、
すごぉーく生きるのが楽ですよ。
昨日は馬人と呼ばれましたが、(爆)
馬人は今日は教材作りに精をだしまする!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加