いろんなメール、体験記ありがとうございます!!

いろいろ、ご感想メールや、
その後の体験記メールなど、
沢山いただいています。
沢山来ています。

太陽の会での体験。
Iさんからのメールでは、
>急に寒くなったからなのか、・・・中略・・・ 消化しきれない情報量の多さのためなのか、
>今日は首と右肩と右肩甲骨のあたりがむち打ちの時のように痛いです。

とおっしゃってる方もいます。
みなさまお身体大丈夫でしょうか。
お身体だけでなく、精神状態など、大丈夫でしょうか。
すっごく深い体験をすると、がーんと情報が入ってきてしまい、
時に信念体系クラッシュなどを起こすこともあります。

ぜひ、講座にご参加の皆様は、
そういうことのメンテナンスも、
この講座の内容に含まれていますので、
何かあれば、ご連絡ください。
追加料金などは発生しませんので、
ご連絡くださればと思います。

またSさんからのメール。

・・・・・略・・・・・
相手と対峙する事によって恐怖や不安が一番自分を飲み込む。不安、恐怖こそ自分の投影した姿でありそもそも恐るようなものではない。受け入れて統合化すべきだと体感しました。
私は体感する事に主軸を置いている事も
太陽の家ヘ行って分かったのでなぜこの時期に対峙したのか納得する材料になりました。

今の私を支えているのは自分自身ですが、
その支える自分自身の場所を作る、探る、知る、構築する大切な部分を谷原先生の講座で学びました。

きっと先生の個人ヒプノや講座へ行かなければ
私も人を非難し、言われた分だけ返さなければ!と同じ土俵で戦う全く無意味な事をしていたと思います。
・・・・略・・・・

同じ土俵に立つ必要は全然ないですよね。
ただ、もし相手がふざけてるならば、やられっぱなしはダメです。
足元みられるからです。

また、バカ勝ちしてもダメです。やり込めてもダメです。

この話はまた講座などでお伝えしますね。
敵と思える人は、
すごく自分にとって良い役割を果たしてくれるので、
大切にしてほしいです。笑

この話は、別の人に先日話しして、
すごく「なるほど!」と言ってくれました。

もうね、これ知ってると、
人生で、無敵です。

でも、ブログには、ちょっともったいなくて書けないなー。笑
人生の不思議と、生きる秘訣がそこにはあるんです。
また講座などでお話ししたいと思います。

セルフ・アイデンティティ・ヒプノ講座も現在進行形で進んでいます。
これはですね、人間の発達心理などをこと細かくひも解いていき、
そして、その発達心理に対しての必要な承認や肯定を行っていく講座になっています。

昨日、他の人に言われたのですが、
この講座の詳しい内容については、私はほとんどブログに書いてないことに気が付きました。

でも、この講座の内容はとても重要なことが沢山含まれています。

ここは人生の土台、いろいろビジョンで探索などするときも、ここが土台、と言ってもいいほどの
めっちゃ土台の土台みたいな講座になっています。

このセルアイ講座
こちらは、セルアイ講座の一期生の方が昨日、書いてた事です。

==========

セルアイ講座を経て
さいきんしみじみおもうこと

「じぶんはわるくない」
というのがふつう、というのが
こんなに快適なのか!というとヘンかもしれませんが

そのことで
ほんと、生きやすくなり
他のことにエネルギーが使えるようになりました

今迄は
あの、教わった
中毒性の恥というやつが常にいて

基本
「じぶんはわるい」

「じぶんがいるから何もかもわるい」
くらいにおもっていました

=========

そうなんです。
自分は悪くないんです。
そして、同時に、他人も悪くないんです。


自分が悪いと思ってると、
人のことも悪いとおもいがちなんです。

他人が悪いと思うのは、
自分が自分を悪いと思ってるからなんです。

そんなこと言われると、すごく勘に触る人もいるかもしれませんが、
ちょっと素直になって、
わかろうという気持ちがあれば、難しい話しではありません。
ただ、わかるには痛みがあるので、
痛みに対して怒りがあれば、勘にもさわるでしょう。

でも、深層心理をずーっとひも解いていくと、

あーら不思議!

全部の原因、ここにあった、みーつけた!ってやつが出てきます。

その時はね、その「みーつけた!」って体験した後には、
本当に生きるが楽・・・という体験をします。

あ、手放すって、こういうことなのか!という体験です。

わたしはね、生きるのすごく楽なんです。

なんで楽なのか、
知りたくないですか?

私の講座は、理屈だけじゃないんです。
それを潜在意識に落とすところまで行っています。

理屈じゃわからないけど、なんか気がついたら、腑に落ちてた・・・
みたいなところまで持っていきます。

それがヒプノセラピストの仕事っぷりなんです。
頭じゃないんですよ。

また、ビジョンはみるだけじゃないんです。
見て終りじゃないんです。
それじゃ、ただの妄想と同じなんです。

惑星探索も、みて終り・・じゃないんです。
みればOK。惑星制覇!とかじゃないんです。
みれば、統合化するとか、思ってる人もいるかもしれませんが、全然違います。

ご感想、体験記、色々皆様ありがとうございます!
どんどん受け付けてます!

あと、昨日は、なんだか、河童先生の夢に私が登場したようで、
「それは吉夢じゃ!」と言っておきましたが、
とっても面白かったので、ご紹介します。
(人の夢を紹介。爆爆)

別の経路があるという夢のはなし
http://sarume.exblog.jp/22491774/
別の経路をT原さんは知ってるんだそうです。笑

>山に登ったからといって目の前の道を
>まっすぐ頂上を目指すだけが道なのではない。

いやー、頂上目指そうよ。(違)

きっと横道教えたのは、猿人へのいたわりです。笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加