講座あれこれ

おっと、ブログにこんなメッセージがはいっておりました。

ハム好きさんから

========

「体験記が参考になります」

大変、ためになる記事をありがとうございました。
ヒーラーが書いた「エソテリックプラクティス」にも、心霊治療を学習する方法の最初に視覚化訓練の重要性が書かれていました。
大抵の霊視能力は、最初から視えているか、詳しい訓練過程をかかないものです。
仏教系の本にも、抽象的にしか書かれていないのです。
バーバラアンブレナンの「光の手」も、はぐらかして書かれています。
脳内回路の成長過程を時系列で客観的に書かれている本がないのです。
ブログ主は、ビジョンが見えない段階から訓練して、自由に見えるまでの成長過程を詳しく体験談的に書かれています。
感動しました。

肉体のオーラは見えるのに、精神のオーラが見えない方は多いと思います。
物体の波動は感じるのに映像が出ない人も多く、鍵が視覚化なのは分かっても、出来ずに悩んで諦めている方は多いです。
どうも、脳内後頭部の映像を前頭葉に映す回路の発展度合いで、視覚化の困難さが出ているようです。

高IQ保持者の手記を見ると、視覚化による記憶と思考訓練が得意のようです。
スピリテュアル系以外の方でも、脳内訓練法と需要はあると思います。
ヒプノ体験者にも、映像化が上手くいかない人が多いと思います。
視覚化トレーニング講座を開催してはどうでしょうか。

===========

毎日いろんなメッセージや、メールやら、いただくことが多くなりました。
ありがとうございます!!!
最近は読者の方に教えられることのが多くなった谷原でございます。

視覚化トレーニング講座ですか。

私が見ている映像は、
脳内でみる映像というのがありますが、
これは目をあけながら脳内スクリーンを見るものと、
目を閉じて脳内スクリーンをみるものとありますが、
そのほかに、水晶透視に代表されるような、目で実際にみるものというものもあります。

水晶透視の映像を脳内スクリーンで見てしまってる人というのを時々見ます。

悪くはないと思いますが、それだと、水晶ちゃんのお役目があまりありません。爆
水晶ちゃん、いなくてもいいかもね、、、みたいな感じです。
きっと、水晶ちゃんがいじけます。

でも、まぁ、それでも、なんかわかるんじゃないかなと思います。笑

経験的に自分の脳内スクリーンというのは、わりと体調とか気分とかに左右されやすいですが、
水晶透視などで、実際に目ではっきり見るものは、体調に左右されないという利点があります。

この辺の目の使い方というのは、
私もね、どう教えていいかわからないんです。爆

で、前は水晶練習会とかよくやっていたのですが、

最近ちょっとやってないですが、
わりと私の練習会に出てる人は、
かなり正確に水晶が視れるようになる人が続出していました。

それは、もともと私の講座に出るような人達ですから、
魂がピュア―で素質がある人しかいない

というのが大きく素養としてはあります。
(別に、おだててないです。本当のことだもん。)

この水晶視は、
「妙なサイキックさのある嫉妬心」とかがあると、曇ります。
ここはすごく鍵なのです。

サイキックさには、嫉妬や怒りからくるサイキックさというものが存在し、
そういうのがあると、とても水晶視は歪むので、
結局その人のその状態が映し出されてしまうので、
水晶視は自分の魂のピュア―さが非常に重要です。

まず、この土台となる、精神状態のクリアリングが先ですね。

それをやると、確実に水晶視などは、よくなると思います。

いや、別に水晶のことは何も聞かれてなかった。爆

視覚化訓練講座ですか。。

意識の旅とかビジョン視云々より、
純粋に能力開発みたいな感じでやるのもいいのかもしれませんね。

でも、自分がそんなに能力開発されちゃってる自覚ないので(爆爆)
どうかな!? 爆

それ、おれに できるかなぁ!???爆

一昨日は、
誘導のためのボイストレーニング講座をやってほしいと人から言われました。

「その声はどうやって出すんだ!?おしエロ!」

うーん、

それもですね、
何をどう教えてほしいのかが、イマイチわからなくて、
というか、自分は、超無意識にしている声の出し方とか、
教えるのってすごく難しいんですよね。
何を教えればいいんだぁああ!??
という所で頭フリーズしたままでした。笑

誘導の時の声の出し方で私が結構意識してるのは、
響きです。
身体が鳴るように、空気が鳴るように、空気が響くように、話す。
響くポイントがあるんです。

そのポイントでは、脳波がががががっとアルファー波、シータ波になる。
そういうポイントの音があるんです。
そういうポイントの声があるんです。

でも、それ、教えるのムズイよ!

ま、だからこそ、教えれたらすごい!!ってことなんでしょうね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加