本当の知性は、圧倒的な至福の中にある。

ここ最近、私の脳みそは、よく働いてない気がします。

先日、シュタイナーの本に木星について書いてある内容を教えてもらって、
 
自分でも読んでみました。

シュタイナーによると、「木星は思考と関係している」のだそうです。

木星の直接的な作用を受けた人の脳は、
特別、思考器官用に編成されています。
その人は思考に素質があります。 byシュタイナー

この思考に素質のある人というのは、どういう人かというと、

「これから歩み入る地上生のなかで、思考が特別に形成されるように、
あらかじめ思考を定める諸力を、前世から自分の内に担っている」ので、
その人は、木星が天に輝くときを選んで地上に生まれる。
木星から直接、地上に光が送られる時を選ぶ。byシュタイナー

のだそうです。
つまりMC付近に木星がある時を選んで生まれてくるというのです。

わたくしはMCに木星が合していますので、

まさに思考が特別に形成されるように木星が天に輝くときを選んで生まれてきたとしたら、

良いなあ・・・・・遠い目・・・ 

という気持ちになりましたが、

が、

が、

なんか、春だからでしょうか。

それとも老化でしょうか。

それとも、疲れてるんでしょうか。

最近とても思考力がついて行かないと思う事が多いです。

ちょっと前は、

ブログを書いてても、

わかったぁあああああああああああああ!!

と思って書くときがありました。

そういう時は、

「悟っちゃったかもしれない!」 というような興奮があるのです。爆

非二元とかみたく、教えられてわかるとかじゃなくて、

もう、自分の内から、溢れるようにわかる。

それは、大袈裟に言うならば、

宇宙の有り様すべてのカラクリがわかった!みたいな、

遠くの遠くまで見渡せるような、

曇りのないクリアな意識に包まれる感覚です。

 
でもそれは、言葉で表現できるようなものではなくて、

でも、それは言葉で表現できなくても、

それは私が人生全体で表現できることだろうと思います。
 

色んなことを色んな人が色んな風にいうけれども、

本当に真理がどこまでわかったかというのは、

その人が自分の人生全体をつかって、表現しているのだと思います。

 
  
でも、最近のわたくしは、あんまり頭がさえません。笑

 
 ^^^^^^^

先日、セッションをした方から連絡がきて、

ちょっと面白いご連絡でした。

 
セッションで、私はその方に「お腹についてるコードを外しませんか?」と

いって、了承を得て外したのですね。

そしたら、そのセッション後、生理がはじまったと。

もうしばらく無かったのに。。と。

そして、急に体重が増えて、身体ががっしりしたというのです。

身体はすごく面白いですね。

で、その方は、コードを外したことがちょっと不安だったようで、

「また繋いでいいですか?」とご連絡がきました。

「はい。では、よいところと繋いでみてください」

といいました。

繋いだところ、良い感じだといことでした。

 
私などは、宇宙の母団と繋ぎっぱなしらしく、

はっし―さんのオーラ視講座でもそれをみられましたけど、

そっからエネルギーもらっちゃってるんだそうです。

 

最近はセッションも、あんまり論理的に考えてどうとかいうのもなくて、

自分はセッション中どう誘導したのか、

何をどうしたのかもあまり覚えていないです。

あ、でも、不安に思わないでください。

その時は真剣にちゃんとやっています。笑

別に変なセッションはしてないです。笑

してないと思います。笑

単に自我を手放すことが多くなったのだと思います。

 
 

私、子供の頃から時々、

打ち震えるような至福感に包まれてしまうことがあって、

そのたびに、

感動しすぎて一人でごうごう泣きました。

幸福感に包まれては一人で泣いたりしていました。

ああいうのが、たぶん、本当の思考力の気がします。

知性というのは、圧倒的な至福の中にあるのだと私は思うのです。
 
だから本当の神秘学からは、圧倒的な至福の匂いがするのです。

クリアな至福の匂いがする。

だから、至福の匂いのしないものは、それは神秘学ではなくて、

人間学なのですよ。地球学といってもいい。

本当の神秘学は至福の匂いがするのです。

本当の知性は、いつでも圧倒的な至福の中に。

DSC00256

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。