今日からセルフ・アイデンティティ・ヒプノ講座です。

今日はセルフ・アイデンティティ・ヒプノ講座のAクラスです。
軸を自分に持ってくる講座です。
私達は多くの場合、環境と人間関係に支配されています。
どうして支配されちゃうのか、
支配されなくなるとどうなるのか、
共依存した関係から抜け出すってどういうことか、
どうしたら抜け出せるのかを
まず、知的に理解しながら、
ワークで体験していく、
そういう講座です。

ちょっとずつ、ひも解いていきましょう。

最近はずっと私は死者の書関連のものばかり読んでいますが、
結局は死後であろうと、現世であろうと、
アイデンティティの喪失による、
人類の決定的なダメージというものを感じます。
小さなかけらである私達は、
決定的にアイデンティティを喪失しています。笑

それは日々の小さなところに存在し、
蔓延しています。

この仕組みを理解することなしに、
死後も、または宇宙も、
理解したりたどりついたりすることはないように感じます。

山は遠くからみると、山の形をしている。
段々と近づくと、山の道も山の形をしている。
山の岩も山の形をしている。
さらに近づくと、落ちている石さえ、山の形をしているのです。

自分の形が宇宙の形ですね。
しかし、その自分の形を理解することさえないままに、
石は存在しているのですよ。

example_word_0002

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。