鼓舞できなかったけど、記事書いた。時間の流れから脱却する。

今日は、朝早く起きれなかったので、

なんとなくやる気がありません。爆

なので、ブログを書くのを今日はやめようかなーと考えてるナウです。

自営業ってのは、

いろいろめんどくさくなったりとか、わからなくなったりとか、

しながらも、なんとか自分で自分を鼓舞してやってくみたいな

いつもそんな感じじゃないかなーとか思うのですが、

皆様はどうでしょうか。笑

で、今日は寝坊したので、自分が鼓舞できない・・みたいな。爆爆

そんな風に気分が萎えた朝でございます。笑

5月13日(金)にチャート100人読みのスカイプ講座があります!!
【講座名】チャート100人読みまくれッ!
【講座3】美とお金の金星、華麗な芸術家たち10人
【料金】6000円
【日時】 5月13日金曜日10時
お申込みはこちら!

芸術家がどんなチャートしてるか、めっちゃ興味津々ですね!!!

今日はレッスン9です。

私は何も今あるままに見ていない。

この辺、しばらくネチネチ行きます。

ボールペンも過去の遺産として、過去の経験からのボールペンをみています。

これは書けるに違いないという過去の体験からボールペンをみているのですね。

ですから、私達は、何もかも、今、あるままには見ていません。

だからなんだ、と思わなくもないですが、爆

思考の訓練なので、ネチネチやってく感じです。

ねちねちと、部屋の中を見回して、

私はこのボールペンについて、今あるままに見ていない。

私はこの人について、今あるままに見ていない。

私はこの服、靴、鞄・・etc..何も今あるままに見ていない。。です。

水星逆行生まれなので、過去をみて何が悪い!その過去こそ真実だ!

とか思わなくもないですが、爆

はい。過去こそ真実ですよね?意図こそ真実ですよね?

ですが、ここは、そうした考えは横に置いておいてください。

これは思考の訓練だからです。

自分の思考に貼りついた、過去を見続ける癖を見つける訓練とも言えます。

時間の流れから脱却する道とも言えます。

人は時間に支配され、流されています。

時間の川に流されている。

川に流され溺れかかっているのです。

ある人が聖人に言いました。

助けてください!

聖人は言いました。

あなたは気が付いていないかもしれないが、

川に流されている。

こちらに来なさい。

そこは川岸でした。

そこに立つとすべての人や物が時間という川に流されているのがわかったそうです。

川岸に立つことができたら、

人はこの時間の流れから脱却し、溺れることがありません。

そう考えるならば、

全ての物は、ボールペンも靴も服も、

ただそこにあるだけで、時間の流れの川に流されている物と言えますね。

自分もその川に流されている。

いつでも物事の過去をみるがゆえに。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。