内臓探索講座の募集は来週の月曜朝から! そして、「この世は夢と知ったら、戦うのだ!」の巻。

内臓探索の余韻がそこここで見られますが、

みなさん、すごく良い体験をされているようです。

恒星よりもずっと身近・・・というか、

限りなく身近な存在としての内臓の探索なので、

すごく面白いと思うんですね。

次回は6月22日に内臓探索を行いますが、

こちらの募集、5月16日の朝6時から行います!!!

次回はさらにグレードアップして、藤森医師による内臓のレクチャーなども行います!!

     内臓探索講座

【講師】 松村潔 藤森理子

【日時】 6月22日 10時半~15時半 (一時間の休憩あり)

【料金】 20018円

【募集開始】2016年5月16日 朝6時~

【参加資格】 どなたでも参加いただけます。初心者でもOKです。
*普段ボディワークなどなされてる方は、
星と肉体との融合など、新たな視点の開発になるのではないでしょうか!
*なかなか肉体とコミュニケーション取れてないなーと思う方にもオススメです。
自分の身体ちゃんへの新しい視点ができますよ!!

はい。今日は河童先生のスカイプ講座もあります。

そちらでお会いする方々、のちほど、よろしくです!

はい。そして、レッスン13ですね!

レッスン13

意味のない世界は恐れを生みだす 

世界は意味ないんだと、バガバットギータにも出てきます。

アルジュナが親戚を殺したくないんだと苦悩する横で、

クリシュナは、

「おまいは、この世がなにか意味があるものだと思ってるんだ、こら。

そんなの意味なんかないんだ、こら」

というようなことをいいます。(いや、もっと高尚な言い方をしてたと思います)

そして、クリシュナ神は、

一瞬にして、アルジュナに、大きな視点からこの世を見させ、

だから戦え!と、現実の思いっきり突き落とす。

え、そこ、結びつかないんですけど・・・と思ったりしてたらダメです。(ダメなのかよ!)

一気に泥水に突き落とされて、アルジュナは戦うのです。

アルジュナはそれまで恐れています。

戦うことを恐れている。

しかし、クリシュナは、この世は夢なのだから、何を恐れるんだ、こら!と言います。

はい。

意味のない世界は恐れを生みだす 

深いですな。

追記ですが、

その恐れを手放して、この世は意味がないと悟ったアルジュナは、

「楽」になったでしょうか。

いいえ、楽とかないです。苦もなければ楽もないのです。

彼はそれから、現実的には多大な労力を使って、戦争をするのです。

戦争ですよ、奥さん!!

悟った人間は争わない?

否。

悟った人間は、この世のダルマの遂行のために、働くのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。