わたしが見ているのは復讐の一形態である。

レッスン22です。

レッスン22は

わたしが見ているのは、復讐の一形態である。

あなたが恐れているものはすべて存在していない。
わたしがみているものは実在しない。
わたしは朽ちてゆくものしか見ていない。
わたしは永続するものは見ていない。
わたしが見ているものは、復讐の一形態である。

と教科書には書いてあります。

いや、べつに、日ごろ、そんな地獄みたいな世界に住んでないけどなーとか、
思ったらいけないんでしょうか。爆

わたしの住んでる世界はもっと良いところだよ、とか思います。

なので、この教科書を書いた人が、
普段、相当、地獄に住んでるかな?とか思ったりしますが、
そんな風に思ってはいけないですかね。

あげくに、この教科書そのものが復讐の一形態なんじゃないかとか思わなくもない。爆破。

あ、でも、それは非二元を語る人、全体に感じる時があります。

「すべてはあなたが作ったストーリーです♪」ってノンデュアルの人が言ってるのとかみると、

ああこの人、なんか復讐したいんだな、って思うんです。

この世の在り方全体に怒りがあって、
全部をちゃぶ台返ししたいんだな、って思ったりします。

ああ、わかった!

わたしはこの非二元に対して、異様な復讐心を持っています。爆

インドからパクって来て、偉そうに言うな、とか思ってるかもなー。

インドのヨギは1から100を知るくらいの、
覚醒した意識をもっている。そうした人が言うのと、わけが違うでしょう?

ヨガナンダ先生は、どうみても美しい。

どっからどうみても美しい。

それは覚者がもつ煌めきと光であり、
ヨガナンダ先生のいう悟りは、

愛と光そのものなんですね。

だけどさ、この非二元の人の悟りは、

どっか復讐心に燃えてね?
ちゃぶ台返しにしか見えないんだよね。

と、思う私は、

この感覚こそ、私が作り出してるってことなんでしょうねー。

あなたが恐れているものはすべて存在していない。
わたしがみているものは実在しない。
わたしは朽ちてゆくものしか見ていない。
わたしは永続するものは見ていない。
わたしが見ているものは、復讐の一形態である。

お、なんか実感できますね!!!!
これ、奇跡講座の教科書に当てはめると、

わたしの中の復讐心がめらめらもえて、(爆)

その通りだ!!!って思えてきました!!!

わたしがみているものは復讐の一形態である!!!

この教科書に感じる復讐心は、わたしの中にある復讐の一形態である!!爆

この教科書は実在しない。
わたしは朽ちてゆくものしか見ていない。
わたしは永続するものは見ていない。
わたしが見ているものは、復讐の一形態である。

(なんか、使い方間違ってるような・・・)いや、良い感じです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。