精神宇宙探索練習会のお知らせ!!&心眼を持つ

精神宇宙探索練習会のお知らせ!!

じゃーん!!

銀河教室では今後月1回ペースで

恒星探索の練習会を行っていくことにいたしました!

【精神宇宙探索練習会】

日程:7月13日(水)、 8月2日(火)、9月5日(月)

時間 10時半~13時

参加費:無料

募集人数・各7名くらい

参加資格・アクルックス・カノープス・ケンタウルスの探索を終えていること。

行きたい星は沢山あると思いますので~、その都度集まったメンバーでどこを探索するかはきめようかと思います。

お申込みはこちら☆

今後、この練習会は、恒星女子クラブとかいう名前にして? (爆)

(なんか良いネーミングありますか!?)

男子もいるので女子ってのはだめかな?(爆)

そういうサークルにして、数年続けていけたらと思っております。

月一回の探索練習会となりまーす。

どうぞふるってご参加くださいませませませ!!!

今日はレッスン30です。

レッスン30は

私が見ているあらゆるものの中に神がいる理由は、

神が私の心の中にいるからである。

解説を要約すると・・・

私達は自分の中にあることを認めたくないものを、外にみます。

それを投影といいます。

あの人のせいで、、、とか、あの悪い出来事が、、とか言う場合、

実はその、誰かからされたことも、悪い出来事も、

自分の中にあったものを外に追いやったがゆえに、

それを外部の人間が「演じた」にすぎません。。

普通はそうして、外と自分を切り離すのでございます。。

このレッスンではそうした切り離したものと自分をつなげる作業です。

あらゆるものに神を見いだせるのは、自分の中に神がいるからなのだ!!、と。

これが、見方とビジョン(心眼)の違いでありまする!

~~~~~~~~~~~~~

いかがでしょうか。

見方とビジョンの違い。。

これは、
普通の日常の社会的なごく普通の見方と、

スピリチュアルな視点との違いとも言えるのではないかと思います。

自分が追いやったものを外にみる。
これは占星術をやってる人であれば、ごく普通に見る現象なのを知っていると思います。

占星術ってすごいんですよ。

自分が外になにを投影してるかも、まるまる書かれています。

しかし、いかにして、

切り離したものと自分とをつなげるかについては書かれていません。

ここは占星術で解決できるものではなく、

セラピストや修行者やヨガの先生等の出番かな、と思います。

このビジョン(心眼)の根底を支えるのは、

やはりレッスン29の、

「あらゆるものの中に神をみる」

という眼ではないかと思います。

この29と30はセットで、何度もワークするといいですよね。

はい。

私は、昨日は、すごく濃い一日でした。

あまりに濃すぎて、

何年もたったような気がします。

そして沢山のギフトも貰いました。

全てに感謝を伝えたい。

そんな一日でした。

わたし、がんばろう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。