サイケデリックアートをリアルに肉体の目で見るには。

サイケデリックアートってあるじゃないですか。

こういう感じのやつ☆

こういうの、わたし、

朝とか夜中とかに、

こういうのをリアルにみます。

ビジョンとかじゃなくて、

実際の目でわーっとみます。

実際みると、

こんな風に映像が原色なのは当たってますが、

バックの色がもっと黒いです。

黒地に原色の絵がどんどんどんどん、うごめいて変わっていく。

どんどん変わっていきます。

これが始まると面白いんだよね。

そしたら、Yahoo知恵袋に、こんな投稿がありました。

薬物を使わずにサイケな世界を体感するにはどうすれば良いでしょうか?

最近サイケデリックアートにハマり私もあのような作品を作りたいと思いました。

制作活動をしている内に実際にあのような世界を体験したいと思うようになりましたが、もちろん薬物に手を出す気にはなれません。

あの幻覚に近い体験をする、近い感覚になるにはどうすれば良いでしょうか?
どんな方法でも構いません。
片っ端から試すつもりなので思いつく方法をどんどんあげてください。
お願いしますm(_ _)m

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1192460856

あらー。あれは体験できるんですけどね。

別に幻覚っていうほどのものでもなくて、

普通に体験できるものですよ。

本当に目でみるので、

最初に体験したときは、

結構感動しました。

その後に、サイケデリックアートというジャンルの絵があるのを知って、

「うわぁああ!これ、俺が見てるやつ、絵にしとるやつがおるでぇえええ!」

ビックリしました。

最近は、サイケデリックをリアルで見る時に、

質問してみることにしたんです。

今朝は「プレアデスをみせて」って言いましたけど、

まあ、あんまし質問には反応してるのかどうかわからないです。笑

目とか手とか、ぐわぐわぐわーってなってるし、

キチガイみたいな顔や生きものや意味不明な感じで、

結構不気味なものも沢山見ますが、

特に怖いとかはなく、

きもちがいいです。

でも、このyahoo知恵袋さんの質問で、どのようにしたら見れるの?って

いわれても、どうなんでしょうね。。。。遠い目・・・。

「知りません」 としか言いようがないかも。

でもあえて分析するならば、

傾向として、寝る前に見れることはまずないです。

一時期、寝る前に見てみたいと思って頑張りましたけど、

無理でした。

夜中に意識が覚めるか、

朝、意識が覚めた時か、

のどっちかです。

つまり、見るには、その前に睡眠が必要ということです。

薬物は必要ないです。笑

睡眠が必要です。

そして、もしかすると、

私は眠りがかなり深いので、

そうした深い眠りが必要かもしれません。

そしてそこからの急激な覚醒。

私は寝起きもめちゃめちゃ良いんですね。

なので、そうした急激な覚醒も必要かも。

がっ!と寝て、がっ!と起きると、

朝、サイケな体験ができますよ。

見てる時間は、短いときは1~2分から、

長い時は、4~5分みてると思います。

そこそこ時間があるので、

質問とかしたくなるでしょう?

質問すると、絵の傾向は変わりますが、

なにせ意味不明なので、解読は困難です。笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。