そうなんだ。トランスってこういうことだよ!

さおりさんから、バリ島のトランス文化についてうかがったのだが、
こんな動画を教えていただいた。

これは村の祭りだかが、すでに女性はトランスに入っている。

トランスに入って火の中を歩くのだ。

この動画をみて、

ときどき、ヒプノセッションでもこのようにトランスに入ってしまう人がいるのだが、

というか、私自身が、ヒプノに入ると、このようなトランス状態になってしまうので、

この動画をみていると、そうそう、これがトランスだよね!

とおもった。

そう、これこそ、トランスです!!

こうなるのが普通のトランスです!

実は自分がヒプノセラピストになったときに、

みなさんが非常に冷静に前世体験をしてるのを知って、

実は非常に驚いたのだ。

どうして、みなさん、こんなに冷静なのか。。。!!

私はいつも大暴れしながらトランスに入り、

そうしてヒプノセッションを受けていたので、爆

自分がオカシイのかなと思っていた。

私からすると、

ヒプノのトランスのデフォルトは、

この村の女性たちの入ってるこの状態がデフォだと思います。

この動画をみて、ナカーマ!というか、

自分OKと思いました。

うちのヒプノセッションでもこの状態になってしまう人は時々いますよ。

でも、この女性たちがこの状態になれるのは、

村の力です。

圧倒的な村の力です。

この村の受け止めるちから。

トランスを承認するちから。

これがなければ、この女性はこの状態にはなれない。

自分を手放してこの状態になることは難しいです。

村全体でトランスに入るぞという意気込みがあるのです。

ヒプノスクールでは、トランスに入って人橋になるとかやるんですが、

歩きながらトランスに入るとかもやりましたが、

本当は、この村の祭りみたくトランスに入れると、

もっといいですよね。笑

でも、これを受け止める力がセラピスト側にないと、

この動画でいう、この村の力がないと、

難しいんですよね。

でも恒星女子会は

だんだんとこういう感じに近くなってきてると思っています。

そして私達は、だんだんと知るでしょう。

この世のこと、世界のこと、この世の仕組みのことを。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。