耳子の姿に自分をみる。

うちの耳子(猫)は、まず人に甘えるということがありません。

ほんっとうに、いつもいつも一人で心置きなく人生を謳歌している感じがします。

独り言も多いです。それは全部、人間に話しかけるようなものではなく、

本当に独り言をいうんです。

だいたい、カラスとかみて、ブツブツ独り言を言います。

何を言ってるかはわかりません。

今、所定の位置は、二階の花台です。

IMG_1132

ちょっと、悪い顔をしています。笑

ここから道行く人間を見下し、そしてカラスに向かって独り言を言います。

酔っ払いのおじさんのようなものかもしれません。

IMG_1116

一応人が帰ってくると、【よぉ】という感じで、身を乗り出してきます。

よっぱらいのおじさんに絡まれるごとくです。

よっぱらいの猫はライオンのようです。

ケモノの目をしています。

怖いです。笑

夜中もここにいることが多いです。

IMG_1134

夜中の花台にいる耳子を激写したら、目玉しか映りませんでした。

耳子が人に甘えないのは、やっぱり飼い主に似たのでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。