逆風が吹いてきたら、逆風に向かって走る!

一生懸命に仕事に打ち込むタイプの人ならば、

きっと経験したことがあるだろう。

逆風が吹いてくるという経験。

自分としては魂込めてやった仕事であればあるほど、

誰かのやっかみをかって、

うざいとか、

あんなんじゃだめだとか、

あんなやり方じゃだめなんだとか、

云々カンヌン。

はいはいはいはい。

それは、シグナルなんです。

なんの?

誰よりも高く飛ぶためのシグナルです。

多くの人は、このシグナルがなると、

手を緩めたり、仕事のスピードや質を落としたりして、

逆風が吹くからといって、それをやめたり、

風の吹く方向に、流されたりしてしまいます。

それ、NGです。

このシグナルがなったら、

そのやっかみや嫉妬が湧き上がってくる風上の方向へ

さらにさらにやらねばなりません。

さらに、やっかみが来るように仕事しないとだめです。

暗にやるなと言われる方向へ、さらに進まねばなりません!

逆風が吹いて来たら、その逆風に向かって突き進むのです。

逆風に向かって走れ!!

そうすると、高く飛べます!

そして、あなたの仕事全体が、レベルアップします!

この話は、斉藤一人さんの講和にあったお話です。

良い話しですよね。大好きです。

以前にも、この話をこのブログで書いてると思います。

ハングライダーが逆風に吹かれると、ふわっと浮かんで、上昇気流にのる。

それは、人生でも起こるんだよぉ、と言われています。

逆風を感じたら、ビッグチャンスが到来した!と感じてください。

このチャンスに、レベルアップしましょう!

しかし、このとき、変な被害者意識があると、やられます。

まず、その被害者意識がある場合は、ケアしましょう。

ヒプノで緩和することができます。

みなさんに知ってほしいですが、

被害者意識はヒプノで緩和することができます。

そうすると、とてもに自由になれますよ。

いつ、この逆風が吹いてくるかわかりませんから、

普段から被害者意識だけはケアしておくべきです。

そうして、このチャンスの逆風が吹いて来たら、

喜ばなくてはいけません。

やっかみをうけて、変な噂がちょっとでもたったら、チャンスです!爆

でもね、

あなたが本気で仕事してないならば、

または、好きじゃない仕事をしてるならば、

やりたくてやってるわけじゃないならば、

それは敵のやっかみというより、

なんか別のメッセージです。

「おまい、生き方間違ってね?」とか、

「方向性間違ってね?」とか

「やるきあんのか、こら」とか、

そういうメッセージかもしれません。笑

でも、そうじゃなくて、一生懸命やってるときは、違います。

飛ぶためのシグナルです!

時々、クライエントさんの中に、

一生懸命、仕事してると、

やっかみとかを受ける、という方がいます。

是非、その時はラッキーだと思ってほしいです。

もう、飛ぶときがきているのです。

でね、なんか、うちには、

「人集めるプレアデス人クソとか、谷原クソ」

ってメールが来ています。爆

まぁ、そうやって

偉い人の思想を自分の意見みたくして

群れてればいいですよ。

超きもちわるいです。

人集めるプレアデス人クソって、あの、

あのさ、私、仕事してんだよね。

人集まんなかったら、仕事なんないでしょ。

そういう、恒星という名を使ったディスリって最低だと思います。

シリウス人だって人集めてるじゃないですか。

私よりずっと人集めてますよ。

シリウス人のすることはOKで、私がすることはOKではないというのは、

何の論理性もなく知性のかけらも感じられません。

えっと、私がベガ人だっていったら、ベガ人最低とか言われるんでしょうね。

私には、そういう思想は必要ないです。

そんな思想と仲良く群れてられないです。そんな暇ないです。

結局、二極化を超えられないからそういう思想になるんですよ。

でも、私はこれ、全部、わたしへの強烈なラブコールだと思っています。笑

ラブコール・・いや、ラブレターですね!

そんなにあたしのことがすきかぁ。って思います。爆

だって、私のやってることが、凄くなければ、スルーされていますでしょ。

よっしゃぁああ、きたああ!って思ってますよ。

その方向で行け!っていうサインだと思っています。

わたくし、頑張りますよ!!

次元上昇のチャンス到来です!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 薦田妙子 より:

    初めまして!
    いつも楽しくブログを拝見しています。
    講座にはなかなか通えないので惑星ヒプノCDを聞いています。

    妙に受けてしまったのですが人集めるプレアデス人クソとかメール送ってくる人がいるんですね。
    プレアデス人だのシリウス人がどうとかグレイが悪者だとかそういう事を言うのは馬鹿らしいです。
    日本人だって善人もいれば悪人もいる訳だし人種でどうこう言えないと思っています。
    谷原さんはそういうディスりを栄養分にして更なる高みに飛んでしまいましょう。
    応援しています。

  2. 谷原 由美 より:

    ありがとうございます!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。