まぁいいかーって思う方法

みなさんは、自分だけがすごい孤独なんだとか、

自分だけがひどい体験をしてきたんだとか、

他の人はみんな良いなとか、

そういうことを一度は考えたことがありませんか?

私はありますよ。

でも、この仕事をしていると、不思議なことに気がつきます。

えっと、

それは、

誰でもそう思ってる、ということです。

これびっくりすることに、

本当に驚くべきことに、

誰でも、そう思ってるんです。

どんなに成功してるように見える人でも、

どんなに仲間に囲まれているように見える人でも、

私からみれば、こんなにうまくいってるように見える・・のに・・

と、思っても、

疎外感と、孤独感と、

自分だけがえらく苦労していて、

ひどい目に遭ってるような気がしています。

この事実にびっくりしませんか?

私は結構、驚きましたよ!!

ええ、そうなのかーって。

近いところでみれば、それは人はそれぞれ違います。

でも、ちょっと遠くからみたら、

みんな同じ。爆

いや、同じとか言われたくないし!!

と思うでしょう?

そう、同じ、、ではないんだけれども、

でも、感情体験としては同じ感じだったりします。

だれにとっても「自分」は特別であり、

特別な存在として、特別な体験をしていて、

その特別感は大事な特別感です。

だけど、その特別感も同じなんだよね。

わたしだけが、、って思うのも同じなの。

で、

みんなわりと同じだよ、

ということに気がつくと、

わーっと自尊心みたいなものがはがれ落ち、

同じなら、まぁいいかって思えてきたりしませんか?

みんなナカーマって思いませんか?

===========================

これから、私は、

銀河教室のプログラムを、

セルアイ講座以外のものは、

芸術活動として行うことにしました。爆

昨日、河童先生に言われて、

なるほど!と思い、それ採用することにしたんですが、

芸術活動としての銀河探索。

芸術活動しての惑星探索。

こうしたものを展開していこうと思っています。

芸術活動です。

恒星女子会も 恒星芸術家の会と名を改めたいと思います。

略して恒星芸術家会です。(略してると思えないな。爆)

芸術家としての活動なので、

絵は、ときにその人にとって箱庭療法であったり、

または世界に宇宙の真理を伝えるものだったり、

いろいろしますよね。

芸術は、そのようにあるものです。

ですから、これからの探索会すべて、

こうした芸術活動として行っていきます。

恒星芸術家会は無料でおこなっています。

11月20日は、ガムラントリップ会があります。

こちらは、募集以上の人数集まっていますので、

この日は満席なのですが、

また12月以降の予定を出していきたいと思います。

「恒星芸術家の会」

いいなー。

かっこいいだろう?笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。