人生の統合化できてます?

自分を統合するってどういうことかご存じですか?

人生の統合化ってどういうとでしょう。

なんか、もしかして、、

みんなわかってないで

「人生を統合化する」

って言葉を使ってたりしませんか?笑

人生の統合化を簡単に説明しましょう!

まず簡単なところからいえば、

いままでやってきた事すべてを使うということです。

たとえば、絵を描いてきた人。

絵を描いてきたけど、ピアノも弾いてきたとか、

絵を描いてきたけど、マラソンもしてきたとか、

絵を描いてきたけど、今は占い師ですとか

色々ありますよね。

そうした場合、

もう絵は仕事にしてないから、

というような理由で完全に切り捨ててはいけないんです。

それは統合とはいいません。

その絵を描く技術を持ちながら、別の世界のこともやるんです。

つまり、似顔絵描く占い師とか、「あなたのエンジェルちゃんを書く占い師」とか、

「練習日記を絵で描くピアニスト」とか、

「練習日記を絵でかくアスリート」とか、

今までやってきたこと、全部をMIXしてやるんです。

それが統合というものです。

人生ってそういうものなんです。

じゃなければ、何のために時間をかけて生きてきたんですか?

えっと、今までやってきたことをやめて次の世界に行くとき、

前のものを全部、ちゃぶ台返しみたいに、バーンとやめてしまう人、

これ、統合化できてないんです。

ま、もちろんね、ちゃぶ台返ししなくちゃけないときも

あると思います。

もう、いい加減やめたほうがいい、ってこともある。

でも、そういうのって若いうちですよ。

何度かちゃぶ台替えしてして、

40半ばも過ぎたら、

いままでやってきたことも、全部含めて、

全部をやれるようにならないといけないのよ。

わかるります?

いままでやってきたこと、全部やらないといけないの。

それが統合化っていうものなんです。

年取るってそういうことなんです。

私は若い時は、

システムエンジニでしたよ。

それからピアノ講師になりました。

その間、インドのアシュラムに通っていました。

その後結婚して、主婦になって子育てしています。

それからヒプノセラピストになりました。

いまね、全部やってるんです。

年取ったら、全部やってるの。

仕事になるとかならないとか関係ありません。

全部をやるの。

どっか切り捨てたら、それは自分の一部を切り捨てるも同然。

統合化から離れるんです。

インプラで、月~冥王星まで集めるでしょう?

自分の体験を集めますよね。

で、全部やるんですよ。

難しくないです。

つまり、

ぜんぶやればいいって話しです。

(かんたんな話よ)

そうすると、全部の経験がそこで初めて生きる。

全部の経験を生かして、初めて統合化なんですね。

その時は、

誰もそれができないの。

統合化したものは、

だーれもできない仕事になります。

だって、そうでしょう?

ヒプノは誰でもできます。

ピアノも誰でもできるんです。

でもピアノ弾きながらヒプノする、ってのは、誰でも、はできないのよ。

またはピアノの訓練で得た知識や体感覚をヒプノの世界に持ち込むっていうことは、

誰にもできることではなくなります。

さらに、そこにインド哲学入っちゃうとかなると、

さらに人口減ります。

さらにそこに子どもが沢山いて、

介護もしてるよ、とかなると、

ほんとにごく一部の人の仕事になってく。

統合化ってのは、独自の世界に行くという意味でもありますよ。

それは全部を合わせた時、独自の世界になるのであってね、

合せてないときは、誰でもできる仕事なんです。

はい。統合化の意味わかりましたでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。