美しく生きる

おはようございます。

今日はちょっとすでに時間がなくなりました。

でも何か書こうかな。

今、セラピストさんって沢山いると思いますが、

起業して、だんだんと認知されて、

そこそこ集客できるようになるためには、

とても地道に一歩一歩進まないとなりません。

一歩一歩のその一歩がないと、

その一歩が100歩も200歩も積み上がらないと、

周知されていかないですし、

周知されないということは、

お客様も来ないということになり、

さらには、仕事が来ない、、ということになります。

とにかく毎日ブログを更新すればいいのね!と単純に考え、

毎日更新をしてきました。

私はもともとブロガーでした。

それは、ただただ、

自分の好きなピアニストや指揮者や音楽家の人々の、

私のうんちくを述べたブログでしたが、

読んでくれる人も、そんなに数は多くなかったですが、

とても好評でした。

それは単純にひたすら、

純粋に自分の感性をどきどきさせながら書いてたブログでした。

書きながら泣くのは普通だし(爆)

自分が感動したことをブログに書いてさらに感動みたいな(爆爆爆)

ブログといえば、

私にとっては、「感受性をバクバクさせながら、書くもの」

という図式ができあがっていました。

その音楽ブログは書いてただけで、人間関係が広がっていきました。

声をかけてくれる人、コメント残してくれる人、

そうして会いたいと言ってくれる人、、

そのまま、その音楽ブログを書いてたころは、

ブログで知り合った人たちをあつめて

私の自宅で音楽会をやったりもしました。

今思うと凄いよねぇ。。遠い目。。。

自分が感動して書いたものしか、

人には届かないのです。

それはヒプノを始めるよりもずっと前のことです。

そういう下地もあって、

仕事にしたいならブログをかけというのは

私にとっては、当たり前といいますか、

今までもやってきたことの延長でしかなかったので、

そんなに大変なことではありませんでした。

ただ、はやり、毎日更新はキツかったです。

もう本当に、書くことないなーと思ってPCの前でぼーっと手がとまる、、

なんてことは、よくよくあることでして、

でも、そんなときも、毎日見に来てくれる人がいるんですね。

アクセス解析とかみると、

「このアドレスの人、毎日見に来てるよね」とかあるんです。

アドレスですから、それが誰かは、わからないですけど、

その毎日みに来てくれる人のために、

絶対に書こうと思ったものです。

私は、今も、

あの音楽ブログを書いてたときと、

気持ちはあまり変わっていません。

私のモットーは

「美しくなるために生きる。」なんです。

美しさは顔とかスタイルとかではないです。

生き方の美しさです。

自分に嘘をつかない人は、他人にも嘘をつきません。

自分に自己改革の気持ちがある人は、

自分に関わるいろんな事に対して、

良くなろう、改善しよう、もっと高みを目指そうって思うでしょう。

そのためには、もっと楽に生きれると良いし、

楽に生きられれば、

その先に、もっと美しい生き方があります。

自分と世界のために生きられる、

そんな美しさがそこに広がっているのです。


写真NASA

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。