セルフ・アイデンティティ・ヒプノ講座のご感想をいただきました。

ふぁーん先生の木曜クラスのセルアイ講座のご受講を修了された、

相川さんがブログに講座体験の感想などを書いてくださっています。

http://ameblo.jp/retrospice/entry-12239920461.html

本文より

今、私は、生まれて初めて、自分のことを「愛おしい」と思います。

母親が子供のことを「愛おしい」と思うくらいの同レベルで。
(けっこうすごいです)

1週間くらい前かな~~、気がついたら、そうなっていました。

私は今まで、自分に正直に生きてきたと思ってましたし、自分を大切に、自由に生きてきたとも思っていました。

でも、講座を受けて、「ホントはそうでもなかったね~」ってことに気づき(爆)、
そして今は、自分自身がほんとうに大切な存在になりました。

すばらしいですね!

それから平気で人とケンカができるようになりました。

私は、ケンカがとても苦手でした。ケンカをすると後味が悪かったからです。

人にいわれた言葉は、いつまでも心に突き刺さっているし、

「こんなこといったら傷つけるんじゃないか」とビクビクしながら言葉を発してたり、

「言葉で人を傷つけた」という罪悪感が、心にいつまでも残りました。

でも最近は、「平気で言いたいことを言い合って、お互いにスッキリ!」っていうケンカができるようになりました。

相手の言葉が、心に刺さらなくもなりました。意外にも、何を言われても平気です。

「この人は、私のことをそう思ってるんだな」。そう思うだけです。

この感覚、もしかしたら他の人には当たり前のことなのかもしれませんが、私にとっては初めての感覚で、ホントに驚きでした。

これから先は、今まで苦手と思っていたタイプの人とも、コミュニケーションが楽しくなるかも?

コミュニケーションが変わって、そんな期待も出てきました。

私が心のどこかで「人が怖い」と思っていたのは、「人」が怖いのではなくて、「人の評価で、自分がどんどん小さくなっていくような気がするから怖い」というのが、真実だったのかも?

人の言葉が刺さらなくなってから、そんな風に思いました。

すばらしいです。

インチャ癒えてる人の特徴で、けんかできるっていうのがあります。

これ、まったく私もそうです。

インチャ癒えてない人は、いつまでも、ぐちぐちと引きずりますし、

また言いたいことを言ってるつもりでいながら、嘘ついてたります。爆

ハッキリ言ってるわよ!みたいな態度を取りながら、

それがけっこう嘘だったりします。

自分の気持ちにも嘘だったり、事実確認的にも嘘だったり。

そして嘘がばれても、さらに嘘ついたりします。

ひょえぇえ。笑。

でもインチャ癒えてる人のけんかは、そうじゃないんですよ。

本音しか言ってないんです。

そして、それ以上のことは何もない、

それがインチャ癒えてる人の特徴です。

だから怖いものがないんです。

けんかできない人は怖いだろうなって思います。

日々が怖くてしょうがないだろうと思います。

だって、誰かにうんこ(嘘とか、悪意とか)投げられても、

そのうんこを打ち返せないって、けっこう恐怖ですよね!爆爆

うんこ浴びるしかないんですよ!!!

(おい、その表現やめれ)

でも、うんこを打ち返せる余裕があると、

投げられてもパシって打ち返せば良いだけなので、

怖くないんです。

だって、うんこ浴びないですむからね。笑。

でもね~、これがわからない人がいっぱい、この世に生きてるので、

時々、大変だなと思う時ありますよ。爆爆

でも、まぁ、それも知ったことではありません。

なぜなら、インチャ癒えてくると、

運命が自分を味方しだすからです。

どんな風に味方しだすのか・・・・。

これも、ほんと、受講された相川さんは、

これからの人生を堪能して欲しいと思います。

これからこそが、おもしろーい人生が待っていますよ!!

他にもご感想いただいているのですが、

ブログに掲載して良いかわからないので、

確認して、良かったら、ちらっと載せさせていただこうかなと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。