あなたはもっと大きくてたくましい存在だ。そして多彩である。

で、ですね、昨日の続きなのですが、

他人の中に嫌な面をみつけると、それが自分の中にあるという話しですが、

これは逆からもいえるのです。

もし、他の人が私の嫌な面をみつけて、嫌だなーと思ったとします。

でもね、それは、相手の中の多彩さなので、

とても素晴らしい事なんですよ。

わかります?

それは、相手の多彩さなのです。

逆もしかり。相手の中に嫌な面を見つけたら、

それは自分の中の多彩さです。

今、自分がすごく苦手とか嫌だなと思う人を思い出してみてください。

そして、その人の嫌なところが、今までは自分の中に無いと思ってたかもしれませんが、

いやいや、実は自分の中にあるんですよ、と思ってみてください。

拒絶する必要はないです。

たとえば、その人の押しの強さとか、笑

気の強さとか、笑笑

傲慢さとか、(爆)

それらが、自分の中にもあるとしたら、

なんか、この世で出来そうなことは増える気がしませんか?

その嫌な人みたく、

あんなふうに嫌味がいえたり(爆)

あんなふうに陰口たたけたり(爆爆)

あんなふうに図々しくなれたり(爆爆爆)

したならば、

もっともっと、できることは増えそうだと思いません?

そして、あなたは、きっと、その人よりも、

もっとそれらの能力を上手に使えるかもしれませんよ。

なぜなら、その人にはないかもしれない、

奥ゆかしさとか、謙虚な気持ちとかを

さらにプラスでもってるかもしれないからです。笑

そう、私達は、実は自分で思っているよりも、

もっと大きくたくましい存在なのですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。