サクラが咲く頃にはバージョンUPした谷原が誕生してる予定。

今日もおはようございます。

(今日も、とか。笑)

今、NLPの講習会に通っています。

NLP、実際にこうして学んでみると、

ものすごい情報量だなと、

テキストとか凄いし、

うぉおお、これすごいなーって思います。

今、個人的には色々ただでさえ大変なんですけど、

こんな大変な渦中にスクールに通うってのも凄い感じがして(爆)

もう、なにがなんだかわからないけど凄いみたいな。爆爆

(なんだそれは)

これが終わった曉には、

NLPプラクティショナー、タイムライン・セラピー、NLPコーチング

の資格を得て、さらに色々とバージョンUPして行きたいと思います。

噂では、ここでしているタイムライン・セラピーは従来のものとは全然ちがくて、

最新鋭のタイムラインセラピーなのだそうです。

先祖の因縁とかも解放できるとか?

あらゆるブロックに対処できるとか?

そんな噂を小耳に挟んでおります。

楽しみですね。

テキスト見るだけで、

「これ、すごいな、

すっごいな、マジ凄いな!

なんかすげーぞ!

大丈夫かこれ!、

すごすぎないか!!

と一人興奮です。爆

鼻血でそうです。

その講座の中で色々テストしてて、

人にはよく聴覚派(A)とか視覚派(V)とか、体感覚派(K)とかありますが、

私はなんと Ad!!!

Adかよ!!みたいな気がしました。

Adとはデジタル聴覚です! マジかよ!

私が昔ヒプノで習ったときは、Adとか習いませんでした。

でも今習ってるNLPは最新鋭なので、

新しい知識が、うぉおおおおというほど、おもしろいです。

もうNLPとか Adのために存在するんじゃないかとか思うほどです。爆

きっと、サクラが咲く頃には、

さらにバージョンUPした谷原がいるんじゃないかとかいう妄想とともに、

がんばりたいなと思います。

なんか、こうやって、仕事しながら、

セラピーオタク化して、

いろんな資格をとりながら、

年を取っていくと、

おばあさんになったときには、

何でもできる人になりそうだ。(という妄想。。)

でも、私が習ってるセラピーは、どれもこれも、

私が「あなたはこうですね。こういう悩みがあるでしょう?」とか

私から言うことは、まずないので、

こうしたセラピーの良さとか、

わからない人にはわからないのかも?とか思う事がありますよ。

依存したい人にはわからないだろうなーと思います。

だって、ちまたではやっぱり

「あなたはこうですね。」

「あなたはこうこう、こうだから、こうするといいよ」

というような種類のもののが流行ってるように思います。

それって、レッテル貼りだから、ぜんぜん良くないんですけど、

でも、そういわれて、嬉しいとか、

なるほど!とか言う人のがほとんどです。

何も言わずに、わかってくれた!とかね。笑。

それって、ある意味、癒やしだと思いますが、

依存系の癒やしですよね。

そういう私も時々利用しますので、笑。

でも、私が、やりたいと思うのは、

「あなたはこうですよ」、とか言わないセラピーなのです。

「あなたの前世はこうですよ」とか言う人は、

自分が何かわかると思うそのエゴを手放す

ところからしないとじゃない?と思ってるんです。

だから、セッションしてる側のが病んでる感じがします。

自己顕示欲だと思うんですよ、そういうセッションって。

自分がわかる人だと思い込んじゃってるんですよね。

私はそういうセッションは絶対にしたくないんですよ。うふ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。