ヒプノスクールのご感想

昨日募集いたしました、ベーシック講座は満席になりました。

子供の卒業式に行っていたため、募集したまま放置してしまい、

キャンセル待ちになった方々もうしわけございません。

また、次回、必ず講座はしますので、

もし、キャンセルが出なくても、また次回のご案内もさせていただきます。

ヒプノの講座では、何度も何度も話すことなのですが、

「あらゆるヒプノは自己催眠」なのです。

いくらセラピストが、誘導しようと、

どう頑張ろうと、

ヒプノで体験することは、

クライエントさんが自分で体験することなのです。

クライエントさんご自身が自分で入る気になり、

自分で探索する気になり、

そのとき、はじめてヒプノで探索ができます。

ですので、あらゆるヒプノは自己催眠なんです。

つまり、ヒプノで探索できない種類のことは、

「単に自分が探索したくない」だけなんです。

そういうことさえ、ヒプノをきちんと学んだ事ないとわからないです。

そのヒプノの神髄をヒプノスクールで学んで欲しいなと思います。

J・Mさまよりご感想です。

4日間の素晴らしい講座をありがとうございました!

私は谷原先生にお目にかかるのも、講座受講も今回のヒプノセラピスト養成講座が初めてでしたが、今まで受講してきた精神世界の講座の中で、間違いなく一番効果が実感出来るものでした。しかもその効果は、温泉の効能がいつかゆっくり冷めていくような一過性のものではなく、私の中に芽生えて、これから大きく育って行く種のようなものだったと思います。

先生のブログをいつからか毎日読ませて頂いていて、文章にはとても親しみやすさを感じていたのですが、書かれている内容の本物感(と言っていいのでしょうか、他に適当な言葉が見つかりません)には、畏怖さえ覚えていて、そんな先生の元に自分が行っちゃっていいのだろうかという不安を実は抱えていました。しかも、セラピストを目指している訳でもないのに。

でも、受講して本当に良かったと思っています。
先生は本物(失礼な表現で何度もすみません)であるがゆえに、大して訓練してきた訳でもない私にも純粋にヒプノの種を植え付けて下さり、その素晴らしさを体験する事が出来ました。
今は人にも伝えてあげたくなっています、自分でも予想していなかった可能性を開いて下さったことにも感謝しています。

受講中は、生徒の皆さんが潜在意識と繋がって、雰囲気がどんどん柔らかく変化していく様子を見ることも素晴らしい体験でした。
自分自身も、これからはもう潜在意識を意識しないで生きていくことはないと思います。

改めまして、素晴らしい講座をありがとうございました。
私は一旦日本を離れる予定にしていますが、いつか機会を見つけて、また先生の講座を受けたいと思います!(と、言うか、ドイツで先生のイベントを企画しましょう!!)

おお、ドイツでつか!!

まじ行きたいです。

おっと、銀河教室も海外進出かっ!?

ドイツは、ウィーンにいたときに近くまで行ったとか、

ポーランドにいたときに、旅行の計画があったのに、

頓挫したりとかで、行ってないですね~。

また、ドイツについたら、いろんなお話、伺いたいです。

はい。ではでは。今日はこの辺で。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。