【驚愕】宇宙って自分の無意識ちゃんなんだお!!!

最近、わかったんです。

よく潜在意識と顕在意識の図ってありますよね。

↑こういうやつ。

必ずヒプノの本にはでてきます。

で、私、わかったんですけど、

「私」っていう意識はこの1%、その他すべてはこの99%なんだってことが、

体感的にわかってきたんです。

つまり、周りにいる人とか、

いま世界で起きてることとか、

それって、全部自分の無意識なんです。

え?

いや、だから、その、

今おきてるすべてのこと、周りで起きてることも、

他人の言動も、全部自分の無意識ちゃんなんです。

太陽がのぼったり、宇宙がまわってり、

風がふいたり、海が波うったり、

鳥が鳴いたり、赤ちゃんがわらったり、

そう、それも、ぜんぶぜんぶ、

自分の無意識ちゃんがしてることなんです。

いままで、それは自分じゃないものだと思ってたけれども、

それってぜんぶ自分の無意識ちゃんがしてる事だったんですよ。

これ、すごくね!? 奥さん!!

この、わかった!!ていう感覚がすごすぎて、

今朝も朝起きながら、

もう、ひたすら、そっか!って。

樹木が茂って、風に吹かれてそよそよしてるのも、

あれもその樹木そのものが、自分の無意識ちゃんなんです。

これは、だれにとってもそう。

わたしだけじゃない。

だれにとってもそうなんです。

私がこうやって文章書いてる。。

これを書いてるのは、谷原さんっていう意識なんだけど、

実は、他の人の無意識ちゃんの一部がかいてるの。

この谷原さんを意識できるのは私だけで、

他の人にとっては、無意識ちゃんの一部なわけ。

私が他の人のブログを読むときもそう。

杉本さんという意識が書いてるかもしれないけれども、

私の無意識ちゃんの一部。

樹木とかもそう。私の無意識ちゃんの一部。

葉っぱが茂ってく様とか全部、自分の無意識ちゃんがしてたんですよ。

これは他の人にとってもそう。誰かの無意識ちゃんの一部なんです。

すごいよぉお。

宇宙を回してるのもそう。

太陽がまわるのも、宇宙全体がぐるぐるしてるのも、

ぜんぶぜーんぶ、私たちの無意識ちゃんがしてるんだわ。

だから、死ぬとどうなるの?っていう疑問あったと思うんですけど、

別にどうもならない。

他の人も全部、自分の無意識ちゃんなので、

自分って死なないんだよね。

人類が滅亡しても、

宇宙が存在してぐるぐるしてるかぎり、

それ自体が自分の無意識ちゃんがしてることなので、

自分ってそこに存在してるのよ。

すっごくね?

世界全体、宇宙全体が、

ただ、ただ、自分の無意識ちゃんなので、

死んでも別にどこにもいかない。

そこいらに漂うだけです。

すっごくね?

俺、悟っちゃったのかもしんねーなぁ!! (ほんとか!?)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。