自分の人生に無限の可能性があることがわかるコツ

今日は、ヒプノマスターコースです!!!

マスター一期のみなさま、頑張りましょう!

このコースは、プロのヒプノセラピストになるためのコースです。

卒業は11月。7か月にわたり学んでいきます。

うりゃぁぁあああ! がんばるぞおおおお!!

マスターを卒業されると、

ABH(米国催眠療法協会)のマスターヒプノティストの称号が得られます。

人は誰かを助けられるのか?

私は無理だと思っています。

いや、物理的には助けることはできますが、

その物理的な援助をどう解釈するかは本人しかできないことだし、

どんなに物理的に助けられても、

人は助かったと解釈しないものだと思っています。

人は自分で自分を助けた時にしか、

助かったとは思わないものなのです。

そして、「自分が酷い状態にある」、と解釈し続ける限り、

一生、酷い状態であり、

「自分は大丈夫である」と解釈し続ける限り、

一生、大丈夫なのだと思います。

ヒプノセラピストは、解釈を変化させるためのセラピーです。

自分はヒドイ目にあった、あっている、と解釈しているとき、

あなたの軸は他人に受け渡しています。

他人の態度や行動で、

自分の運命が変わってしまうならば、

あなたの運命は他人の手中にある。

あなたは自分の軸を、他人に渡している。

でも、全てのことを自分が決めている、と思うならば、

どんなヒドイ目にあっても、

それさえ自分が体験したくて体験したのだと解釈するようになる。

出会う人、話す相手、全て自分が引き寄せているし、

それが自分が何かを学ぶための

自作自演だとわかるならば、

人生の軸は自分の手中に戻ってきます。

自分の運命を自分の手で握れるのです。

ヒプノセラピストは、この軸を自分に持つことをまず訓練しなければなりません。

他人に軸を受け渡しているうちは、

何をやっても、

あなたはただの被害者です。

ただただ、環境と運命に翻弄されるだけです。

自分の体調さえ、自分の自作自演だと気が付かないとなりません。

気がつけば、具合悪くなってもいいんです。

でも気が付かないで具合悪い場合は、

自分は被害者だと思っているでしょうし、

そんな調子では、何も成せない。

幸せはやってこない。

何も獲得できない。

何も楽しくできないのですよ。

でも、自分が全てを作ってることをわかれば、

自分の人生に無限の可能性があることが、

肌身でわかるのです。

その無限の可能性を肌身で感じているプロのセラピストこそが、

その可能性の軸をクライエントさんにも、伝えていくことができますよ。

がんばりましょう!

本物のプロ集団になりましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。