蟹座の新月の瞑想、ご感想。

新月の瞑想のご感想、いただいております。

N様より

蟹座の月を持つわたしです。
蟹座の新月ということで、楽しみに始めてみたところ、それが、かなりネガテイブな自分にびっくりしてしまいました。

悔しい?のであと3回ほど、仕切り直して瞑想して見ました。あまり変わらず。

プライドを持って行っているもののルーツが、目的が、要するに母親から受ける愛情を得る為??

まじ?嘘でしょ?もういいじゃん!もういい加減にやめようよ、
となって来てしまい、どうも楽しくない。

鹿は、1度はこちらを振り向いてお出ましくださいましたが、その後は、大きな耳の穴だけしか現れず、これがロバみたいな大きな耳!→鹿じゃなくてロバ?
先ずは、想いを聞こうじゃないの。という導きでした。

うーん。今回のは私のストライクゾーンに入った感じです。

そして朝の先生の雑記を読んだら、片付けの話。
リンクしすぎで、笑ってしまいました。

私の中の重たい想いを…まずは片付けるわ。

ご感想ありがとうございます!!

「お母さんから愛情を得るため」って、それって、核心ついてると思います。

私達は、わりと単純で、意外と、行動のすべてが、「親の愛情を得るため」ですよ。

ぶっちゃけ、蓋開けると、それだけだったりします。

人に受けいられたり、社会で活躍したりするのも、

深層意識を覗いていくと、「親に認められるため」だったりしますよね。

じゃぁ、どんな風にしたら親に認められたと感じると自分が思ってるのか、

その辺りの深層意識を探ると、いろんなことがわかってくる気がします。

自分のありようがまじまじとわかってきますよね。

ご感想かいてくださったN様は、「もうそこはいいんじゃないか」とおっしゃっていますが、

そこはわりと根源に触れる部分でもあるので、

簡単に「いいよ」とはできないかもよ?とおもうので、

断捨離するにも、一度じっくり向き合うといいんですよね。

いずれにしても、このご感想はほんと、核心ついていて、

大変に知覚の良い方なんだなとおもいました。

ちょっと、宣伝っぽいですが、

銀河教室のセルアイ講座は、こうした断捨離には適していますよ!笑

チャンスがありましたら、ぜひ!

続きまして、H様より

前回に引き続き、瞑想に参加させていただきました。

トキさんのヒーリングも、あらためて申し込みました。

そして、前回に引き続き、寝落ちしました。寝落ちして、瞑想の誘導の声が降ってきて、ハッと気がつき、一度目覚めてから、もう一度瞑想へ…2回とも瞑想の間、傍にいた猫がずっと腕を舐めていました。鹿の目は青かったです。寝起きはとてもクリアでした。

完全に目覚めてから、「プライドを持って取り組んでいる」音楽に取り組みました。

いつもは音符と向き合う形でいるのが、その時は、合わせ鏡のようになった、音の側に入ったような、音符と自分が重なったような感じになりました。新しい感覚!とても軽やか!向き合うというのは対峙するということでもあり一体となることでもあるのかと思いました。

素敵な体感を得ました。
ありがとうございました!

わー!!

音がわにはいる! 素晴らしいですね。

私もよくよく、ピアノの師に、

「もっとすると、もっと音の中に入れるようになるわよ。」と言われました。

音楽は、めちゃめちゃスピリチュアルの修行にはもってこいで、

いや、修行のために音楽があるわけではないのですが、

・音の中にはいるとか、

・演奏している自分をみる、とか、

・ピアノを弾きながら、客席で聞いてる自分の耳を感じるとか、

「おまい魔術師かよ!!!」っていうようなことを

プロの音楽家はわりと普通にやっていたりします。

音楽やってるかたは是非瞑想すると、さらにそうした能力がUPするかもですよね!

ありがとうございました。

まだまだご感想いただいております。

また明日も引き続き、ご紹介していきますね!

新月瞑想は、

新月すぎても瞑想していいんですか?というようなご質問を前回にいただきましたが、

ぜんぜんOKです!

自分の魂からわいてくる、安心の形、本来のその形など、ぜひ感じてみてください。

動画はこちらから↓

2017年6月24日、蟹座3度の新月です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。