マインドコントロールってわりと身近だよ、奥さん!

今朝こんな記事を見ました。

マインドコントロールのやり方は簡単。洗脳を解く方法もついでに暴露する

http://yagi-coach.com/mindset/mindcontrol-yarikata/

おお~。この洗脳とく方法って、まさにヒプノの手法なんですよ!!

ヒプノって催眠療法とか言われるので、マインドコントロールされちゃうのか?って思う人がいますが、

それは、違います。

ヒプノはマインドコントロールを解く手法なのです。

小さい頃からのマインドコントロールさえ解くのですよ。

このマインドコントロールを解く方法としてご紹介しているのは、

洗脳を解く方法は「視野を広げること」

とありますが、まさにヒプノセラピーでしていることはこれなんです。

記事では三つ挙げられています。

①自分を客観視できる「一人三役の思考術」を行う

②あらゆる人の話を聞く

③二元論(善悪)で物事を判断&裁くのをやめる

①の自分を客観視する。

これできるようで、結構難しいです。でもヒプノでは楽にこれができます。

ゲシュタルト療法でよくつかわれる、エンプティチェアーという手法がありますが、

その手法をヒプノセッションで応用してよくよく使われます。

大変に驚くほど、他者の視点に入ることができます。

これもヒプノで体験すると、びっくりすると思います。

こんな視点で物事をみたのは初めてだ!って思うと思います。

②あらゆる人の話しを聞く。

これもですね、わりと①のエンプティチェアーで、いろんな人の話しを聞く事ができますね。

でも、これはヒプノでするより実際に色んな人に会いに行かれたほうが良いでしょう。

③二元論で善悪の判断をやめる。

うんうん。

これもヒプノでは、常識とかを超えた高い視点で物事見ます。

通常の良い悪いを超えて、人生劇場としてモノごとを捕えていくので、

ヒプノは非常に役に立つでしょう。

上の記事では、洗脳する方法として、

狭い場所に閉じ込めて恐怖をあたえて・・とか書いてますが、

こんな特殊な酷いされ方をしなくても洗脳ってかかります。

セールスだったら、

相手にちょっとショックを与えて、

ショックを受けてるうちに、

「これを買うとすごく良いよ」というような価値を言えば、

簡単に洗脳されてしまいます。

うわぁああああ!!!

結構、人間は簡単に洗脳されてしまいます。

ぜひ気を付けてほしいです。

霊視の現場とか、まじこういうのやりやすいんです。

あなたの後ろに悪霊がいます、とか言われて

ショックを与え、、

この石を買うといいですよ!

即買い!!

今、クスッと笑った、そこのアナタ!!!

これ、マジで現場でやられてごらんなさい。

一対一の密室で、これやられてごらん!

即、その石、買ってるから。爆

俺も買ってる可能性高いから。笑

それがあんまし高くなければ、理性的になる隙もなく、買ってると思う。爆

あまり高いと、ちょっと、「あれ?おかしいな?」って思うでしょ。

でも、通常価格プラスα、くらいの、

ぼってるわけじゃないレベルだったりしたら、、

即買いだよね。

爆爆

気をつけよう。笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。