HPをリニューアルしました!!

HPをリニューアルしました!!!

じゃじゃじゃじゃーん!!

https://galaxyclass7.com/

(ごめん、まだ作りかけの所も多々あるんだわ。あんまし、細部まで見ないで。お願い。爆)

(これのおかげでいろんなメール業務が滞ってたんですけど、今日やります!)

今までのHPは、甲斐さんという方につくってもらって、

このHPの美しさは、他に類を見ないと私は思っています。

人によっては、そうは映らないかもしれませんが、

金星冥王180度持ちの私のこの審美眼を通しても、

これはもう、絶大的に美しいわけです。

↓以前のHP

以前のHPは全部、とってあります。永久保存版です。

今度のHPは全部ワードプレスで作りましたよ!

念願がやっとかないました!

あざみっくすさんに手伝っていただきました!!

ページの中身とかつくっていて、

あらためて、今までの甲斐さんが作ったHPの美しさに見惚れるのです。

自分で、いざつくるとなると、段落ごとの見出しとかの色とか、形とか重要なんですね。

↑は甲斐さんが作ったものですが、

これも自分で再現しようとおもったら、この横バーの色とかとっても微妙なんです。笑

グレーでもない、ベージュでもない、この色。この色も探すのに苦労しましたよ。

グレーにしてしまうと、冷たいし、

ベージュにしてしまうと、べたべたする。

このグレーでもベージュともつかぬ、この色が、

どんなに素晴らしい色のバーがわかりますか、奥さん!!!

甲斐さんの作ったものは、全てに血肉が通っていて、美しいのです。

あらためて自分で再現して、

この甲斐さんの作ったHPの素晴らしさって凄いものがある事を感じたんです。

なのにどうしてリニューアルなの?って?

それはこれから、さらに銀河教室が進化していく過程で、

沢山コンテンツが増えていきそうですし、

今でさえ、ヒプノスクールの所はJIMDOで作った後付けになっていますし、

そうしたことを、今こそここできちんと統合しておこうと考えたのです。

でないと、このHPは、どんどんサイボーグのようになっていってしまうと思ったからです。

甲斐さんにはワードプレス化も、ちょっとお願いしてみたのですが、

甲斐さんはワードプレスの作りが納得いかないので、それはできないと言われました。

自分も実際にワードプレスをさわって、なかなか変な作りをしています。笑

きっと、ソースとかみるとわけわからん状態になっているのでしょう。

CCSとかいじっても、更新とかあるので、

変にいじっても、簡単に更新されて、もとにもどるとか(爆)

そういう痛い目に合いそうです。笑

ワードプレスは、

画面を作る普通のエディターですら、????と思う事がいっぱいあります。

なので、甲斐さんがワードプレス化はできない、と言ったその発言にも、

ものすごく「美」を感じました。

ウェッブデザインの「神髄」を知る人ならば、そう答えるであろう、返事でした。

私はそこに最高の敬意を感じつつ、

全てのページを保存してもらいました。

さっきも言いましたが、

今度のワードプレス化には、浅見さんにお手伝いしてもらいました。

今までウェッブデザイナーという職業の方に出会うのはこれで3人目なのですが、

浅見さんは本当に、頼りになるのです。

最初に「精一杯がんばりますのでよろしくお願いします。」と

言ってもらっただけでも感動でした。

本当に、感動だったのです。

私のHPのために頑張ってくれるってその言葉が、

喉から手がでるほど欲しかった言葉だったからです。

浅見さんは、こちらのニーズをきちんと聞きとってくださって、

そのうえで、いろんなアイディアも出してくださるのです。

それは私にとって、「癒し」でした。笑(おおげさかな。爆)

それはなぜなら、私が2番目に出会ったウェッブデザインの方が、

本当に、言っても言っても言っても言っても、

わかってもらえない感がすごすぎて、

ずっと、私は何度もそれを思い出して、ずっと怒っていました。

でも、それって、自分が整ってない事の警告でしかなかったんですよ。

私がそういうフィルターで生きていたから、

そういう現実しか来なかったんです。

「お前の意識が整ってないよ」っていうお告げでしかなかったのです。

ちょっと前まで、相手を責めていました。

でも相手は何も悪くない。

悪くないってことがわかりました。やっとわかったんです。

その現実は、ただ単純に「自分の意識が整ってない」それの警告。

それだけなのです。

自分の意識にないものは、現実に現れないのです。

浅見さんは、「この作業、一ヶ月でできるでしょう」と言ってくださり、

そうなのか!一ヶ月で出来るんだね!ってめっちゃ、テンションあがりました!

でも、実際は2ヶ月ちょいかかっちゃったかな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。