世界は全部自分が作ってた

はい!

今日もすかっと爽やか!

容赦なく言語化の谷原でございます!

おまい!自分の無意識ちゃんの言葉を言語化してるかぁーい?

無意識ちゃんは、放っておくとすぐ、「被害者の椅子」に座りたがるぜぇえ!

被害者の椅子はなぁ、

自然災害で酷い目にあいましたぁーとか

ストーカーにあいましたぁーとか、

チカンにあいましたぁーとか、

子供のころ親に暴力ふるわれましたぁーとか、

いろんな設定でその椅子が用意されとるでな!

そっかぁ!大変だったねぇ!!

あなたのせいじゃないよぉー!

可哀相だねぇー、なんて周りの人から

温情の目で見られたりしたら、すぐさま「被害者の椅子」座れちゃうでな!

いやいやいや、大変だったことを大変だと思うなとかは言ってないぜ!

大変だったことは、「大変だった」と正しく感じ入る必要がある。

我慢したらイカン!

泣くときは泣き、怒るときは怒らないと!!

だけど、大変だった=被害者の椅子直行 とかやめとけ!

大変だったことと、被害者の椅子に座ることは別ものなんだわ!

だけどな、無意識ちゃんは、大変な目にあえば被害者の椅子に座れると思い込んでるぜ。

だからわざと、わざと、大変な目にあうように仕向けたりするんだぜ!

そこ、わかっておこう!

おまいがな、頭では、いくら、大変=被害者 とは思ってないです!!!と言っても、

無意識ちゃんは 大変=被害者 やとおもっとる可能性が大や!!

そこわかっとかないと、えらい目に合うで!

ほんま、えらい目にあうでな!!

誰もストーカーに会いたくないし、

自然災害にも会いたくない。

家とか流されたくないし、

雪崩に巻き込まれたりしたくない。

でも、無意識ちゃんはわざわざそういう目に合うように行動したり、

何年もかけて計画したり、

恐ろしいで!

だから、無意識ちゃんが今なにを思ってるか、

よぉーーーーーーーーーーく、

よぉーーーーーーーーーく、

知らないといけないのだ。

それがひも解けると、

人生の全ては自分が作ってた事がわかる!!!

おおおおおお!!!

俺が「設定」してたんだぁあああああああああああああああああ!!!!って

ストーカーに合うのも、

自然災害に合うのも、

戦争に合うのも、

親に殴られるのも、

全部、ぜーんぶ、俺が「設定」してたぁああああああああああああああああああ!!!

ってね。

これがわかった時の、究極の癒しって、知ってるかーい?

本当の癒しが来るんだ。

世界は全部、自分が作ってた。

そして、思うんだ。

世界は本当に美しく、

本当に優しかったって。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。