【昨日の続き】王族インチャの口癖は「わかれ!理解しろ!」  

で、王族インチャさんなんですが、

この王族インチャさんは、とってもわがままです。

言わないでもわかってよ、とか

言わないでも気持ちわかれとか、

黙ってても察しろとか、

何もしなくても、全てがお膳立てされることを願っています。

いつも、いつも、いつも、

私の気持ち、どうしてわからないの!?って言っています。

ほぼ、いいたいことは、「いわないでもわかれ」というセリフ。爆爆

言わないでもわかりなさいよ!ということを証明するために、

引きこもってみたりなんかもするし、

病気にもなってみるし、

また、王族インチャが元気な人は、

「言わないでもわかれよ!」ってダイレクトに言ってたりしますね。

あなたの周りに、いつも「言わないでもわかれ!」って言ってる人いません?

「こんなのあたりまえだろ!言わないでもわかれ!」って。

こういうのは、王族インチャがブイブイ言ってる状態。

外にそうやって発散している人もいますが、

多くは、腹の中で思ってる人のが多いです。

もう、これが口癖、思い癖、つねに、「わかれ!」って言ってる。

狂ったように「わかれ、わかれ、わかれ、わかれ!!!」って。

なぜ?

赤ちゃんの時は、何もしなくても全部お膳立てされたからです。

赤ちゃんは生まれてすぐ、

お母さんが24時間つきっきりで面倒をみます。

赤ちゃんやお母さんのオッパイの状態にもよりますが、

私は一回授乳して、1時間も立たないうちに赤ちゃんが泣きだし、

授乳していました。

それが24時間です。24時間ですよ!

お母さんの苦労は計りしれません。

一日二日ならば、まぁ、耐えられるかもしれません。

それが一週間、一ヶ月!! 二か月!! 三か月!!!!!と続くと、

3か月もしたころには、おかしくなります。

お母さんは、赤ちゃんにオッパイあげてればいいわけではなく、

その間に、買い物やら洗濯やら掃除やら、食事の支度やら・・があるわけです。

他にも色々用事があります。

3か月もしたらおかしくなりますよ。

赤ちゃんは授乳の状態にもよりますけどね。

もっと楽だったお母さんもいるでしょう。

私の場合は1時間もたいない、というのが常でした。

私は保育園とは無縁だったので良く知らなかったのですが、

3か月もすると保育園に入れるのだそうです。

その3か月までの間に、

赤ちゃんの無意識ちゃんは、

おかんは、自分の世話をするものなんだな、と思います。

思い込みます。

この人は、自分にオッパイを飲ませ、おむつを変え、散歩に連れていき、

遊んでくれて、世話してくれる。

24時間!!!

人間は24時間、ここまで手厚く世話される経験は、

この赤ちゃんの時のみで、その後はそういう生活はできません。

でも、この生活を私たちは脳内にインストールしています。

「あの赤ちゃんの時に戻れる方法はないか」って思うのです。

これを思うのが、

王族インチャさんです。

ひょぇええええ!

赤ちゃんに戻るためならば、

時に病気になってみたり、

災難にあってみたり、

人から裏切られてみたり、

その度に王族インチャさんは思うのです。

「あのね、あんたね、私が何も言わなくても、私のニーズをわかりなさいよ!」って。

この「何も言わなくても」というのが結構ポイント高いです。

何も言わないでもわかってもらう方法を一生懸命考えます。

まず単純に、何も言わないで、態度で「おらおらわかれよ、こら」って態度をとる。とか。

はい。よく奥さんが旦那様にしていませんか?爆

「おらおら、こっちは家事で忙しいんだ、ごろごろしてんなよ!」とか。

で、周りをバタバタ歩いていみたりとか。

えっと、また続きは明日。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。