≪用語説明≫「潜在意識」&「無意識ちゃん」

昨日から用語の説明をしています。

「潜在意識」「無意識」「現実」「引き寄せ」「天変地異」といった言葉の説明

今日はまず、「潜在意識」「無意識」ですが、

私は「潜在意識」も「無意識」も同じ意味で使っています。

よく、このブログでは「無意識ちゃん」と言っています。

無意識ちゃんにはハッキリと定義が提示されています。

これはヒプノのマスタートレナーコースでしっかりと習うことです。

無意識とは

あなたの意識の一部

しかし、今は、意識していない意識

無意識の中に、小さな頃のいろんな体験なども記憶されています。

普通は覚えていないような1才の頃などの記憶なども、

この無意識の中にあるのです。

この無意識にある体験などが、

ヒプノで年齢退行などをすると出てくるわけです。

よく顕在意識は意識の10%で、潜在意識は意識の90%とか、

いやいや顕在意識は1%くらいで、あとの99%は潜在意識なんだとか、

色々言われますが、正確な数字はわかっていません。

おおむね、顕在意識はほんのちょっとで、多くは潜在意識

というのが実際の所です。

何パーセントというのは、イメージしやすくするために、数字を示しているだけです。

本当の数字はわかりません。

この無意識ちゃん、

普段はクリティカル ファキュリティと呼ばれる壁によって、蓋されています。

私たちの意識が、用意に潜在意識の中には入っていかないようになっています。

だから「今は意識していない意識」と言われます。

普段は意識しないようにこの壁が防御しているんですね。

はい。

もっと知りたければ、ぜひヒプノスクールへ。笑

今日は潜在意識&無意識ちゃんの説明でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。