ヒプノベーシック4日間満員御礼、ありがとうございます。

昨日、募集しました、ヒプノベーシックは満員御礼となりました!

10名様募集で、満枠です。

ありがとうございました。

4日間、頑張っていきましょう!

次回の、ヒプノベーシックですが、

ヒプノセラピストの命かもと思われる、声の出し方、

などについてもレクチャーできたらなと思っています。

上手くレクチャーできるかどうかわかりませんが、

ここはチャレンジで、やってみたいと思っています。

昨日、みけまゆみ先生から聞いたのですが、

「ヒプノの才能がある人というのは、声が出来てる人」なんだそうです。

ええー、どきどきって感じですけど、(笑)

自分は今となっては、これ以上、声を変えることはできませんが、

ただ、今の状態にたどり着くには、

研究を重ねました。

それこそヒプノスクールに入った時に、

こっそり先生の声を録音して、

家で特訓したんです。

どうやってこの声を出してるのか、

自分で何度も何度も、録音して、自分の声をチェックして、

「こういう感じだな」というのを掴んだのです。

それもヒプノの先生が

「自分の声を録音して、聞いてみて、改善していきなさい」と言ってたから、

真面目にそれをやったのです。

そうしたら、こういう声がでるようになったんですね。

最初に意図ありきです。

こういう声が出せるようになりたい!と熱望することで、

そうした声が出るようになります。

で、面白いのが、

声を練習することは、

とっても今の自分を客観視するのに役立つのです。

自分が今どのポジションにいて、

どんな状態なのかがわかります。

わたし、ヒプノしてない時の普段の声は、

やんちゃで鋭いです。爆

だから声を開発することで、

自分の中の受容力が開発されてるんですね。

受容力がないと深い声は出せません。

これは、理屈や頭ではなく、

潜在意識の奥からの受容力がないと、

深みのある声って出ないんです。

そうすると、どんなに「私は愛でいっぱいなんです!」とか言っても、

どうしてもその愛の量とかも声に出てしまうんですね。

そうすると、自分の状態の客観視につながりますよね。

なんか、声紋計り機みたいなのありましたよね。

あれ、面白いですよね。

すごく真理を突いてると思います。

*うちにはそういう機械はありません。

声でわかる性格や深層心理

こんな記事もありますよ↑

後ろの黄色いのは、水上のお寺。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。