自分の能力をすべて引き出すには。

おっはー。おっは、おっはー。

るるるんるんるんるるるんるんるん♪

ぜんっぜん、今日は話題がありません。

なので歌ってみました。

るるるんるんるんるるるんるんるん♪

私は今日は7時に家を出なくちゃなので、

朝のラッシュに備えて、

エネルギーを充電しているところです。。

いつも濃い―このブログが、

こんなウスイ話題の日もあるんです。爆

最近は、

サイコパスの話しとか、

洗脳とか、マインドコントロールとか、

ダブルバインドとか、

人の心理や欲望や性質が明らかになってきましたよね。

昔ならば、簡単に騙されたり洗脳されたりする場面も、

その裏の心理が読み取れるようになってきました。

その裏の心理を読み取っていくと、

まず最初に解体されたのが、

「宗教」だと思うんですね。

「宗教けしからん」ってやつ。

宗教は民衆の心理をコントロールするために使われ、

政治に使われてきたわけです。

人は「神」と聞くとウットリしてしまうし、

「神の恩寵」とか「神のご加護」とか大すきだし。

もう、これだけは、なんか脳内にインプットされた、

「脳内麻薬」と、「神という概念」が、くっついてるんじゃないかって思います。

脳内麻薬と神は絶対にくっついていると思います。笑

私はここに人生をコントロールする鍵を感じます。

自分の内なる信仰心みたいなもの、「神」に対する気持ち、

これをきちんと扱う事。

ここをきちんと扱うことができると、

人生のコントロールは楽になる気がするんです。

人生のコントロールというか、

人生の満足度というかね。

「神」とか思うのは依存だからやめろっていう風潮が

今はそこここにあると思います。

「神」とか言った時点でヤバイ人みたいなね。笑

たしかに、神を使って組織化したら、ヤバイ感じなんですけども、

なんで神を使って組織化するとヤバくなれるのかを考えてほしいのです。

それだけ「コントロールできる」ということです。

(ええ、脳内麻薬とくっついてますから。)

つまりね、逆にこれを使えば、

自分は自分の人生をコントロールできる、ということでもあるのです。

自分が自分のアルジとなって、

自分にこの信仰心を植え付けて欲しいなと思います。

そうすれば、アルジのあなたは、

自分の能力の全てを引き出すことができる、ということだと思うのですよ。

面白いでしょう?

私はそう思って、最近ガネーシャ神を設置しました。

ガネーシャ神は、

はじめに何よりもまず、最初に崇めなければいけないと言われる神です。

しかし、私はずっとお世話ができない気がして、

ガネーシャ様には触れずにきました。爆

でも、そんなへっぴり腰ではダメだとおもって、

とうとうガネーシャ神をお迎えしたのです。

今日はこのへんで。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。