4日間ベーシックはじまりました。

昨日は4日間のヒプノベーシックが始まりました!

毎回思うのですが、私はヒプノの歴史を説明するのが大すきです。

だって、面白すぎるじゃないですか!

いろんな医師や、心理学者や、知識人たちが、

催眠の力で、

病気の人が一瞬にして治ったりするのを目の当たりにして

沢山の医師たちが催眠にのめり込んでく姿が、

超面白いのです!

知っていますか?

フロイトも元々は催眠療法をやっていました。

でも、フロイトはコカイン中毒だったので、

催眠からは手を引いていきます。

しかし、フロイトって、元はモルヒネ中毒で、

その後にコカイン中毒になりますけども、

そういう薬物中毒でありながらも、

偉大な仕事をし続けたって、

なんか、すごいっすよね。

つか、薬物中毒でも仕事できるんだなとか思いますよね。笑

あと、ヒプノを習うと、必ず出てくるのが、

ヒプノの誤解と、トランスの誤解を解くという話しが必ず出てきます。

多くの人がトランスの意味を間違えています。

FBとかみてても、フルトランスとかいって、

すごい勘違いして投稿してるなっておもう記事とかを

時々みかけるのですが、笑

ヒプノの専門家からすると、

鼻で笑ってしまう感じでございます。ぐふふ。

講座の中では、みなさんに正しい知識をお伝えしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。