持つべきものは良き友達

おっはよーごっざいまーす。

最近つくづく思うのは、

わたしって本当に良い友人に恵まれてるなーって。

昨日も友達とメッセしてて、

友人のちょっとした言葉に何度も感動し、うるうるしたのでした。

私はそんな風にいろんな友人とメッセでやり取りしますが、

やり取りした後、

その友人たちが、SNSで、

「昨日友人とやり取りしててすごーく楽しかった」とか、

「ホンネで話せる友達がいて」とかって書いてくれたりするのを見て、

またさらにパワーをもらうのです。

もう、本当にありがとう友人たち!なのです。

私は昔、恋人よりも友人が大切というタイプでした。笑

だって、恋人なんて、異性だし、はなしなんか通じないじゃないですか。爆

異性が自分の事を理解するか? ムリだろっていつも思っていましたし、

自分も異性の相手を理解できると思いませんでした。

だから同性の友人のほうがずーっと大切だと思ったのです。

同性の友人でなければ、私の事はわからないし、

私も相手のことがわからない。

異性はわからないから良いのであって、

わかる必要もないのだと思います。

わからないからこそ、

自分のわからない部分を体現している。

自分の無意識下の奥のものを体現しているのだと思います。

同性は自分の表層意識により近いものを体現していますよね。

そう考えると、どちらも大事ですね。

でも、今の私には、良い人しか周りにいない。

それが今の私のナウなのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。